つづき~


長谷寺から出た後
最初に目を付けていたお店でまたもや食べ歩き!

鎌倉するがやさんの
(食べログ→http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14036081/
バターどら焼き
$Michael Jackson☆Tribute



$Michael Jackson☆Tribute

長谷駅からまた江ノ電に乗るのが大変で
山手線の朝ラッシュぐらいのすし詰め状態!
一本見送って、乗り込むがギューギュー!
小さい子供さんが怯えて絶叫!
まるで地獄絵図だったッス!(((゜д゜;)))


また鎌倉駅に戻った頃は16時半。
他のお寺さんは終わってました(笑)

疲れ切った肉体と気力にムチ打って
再度、小町通りへ突入!


鎌倉に来る度に寄るミルクホールにて
レトロ気分でティータイムコーヒー
$Michael Jackson☆Tribute
紅茶もロールケーキも美味しかった♪


そしてまた小町通りを散策。
今、スイーツを食べたばかりなのに
クレープの有名なお店
コクリコクレープ店さんでレモンシュガークレープを・・・
お砂糖とレモン汁を手で絞った、シンプルなクレープでしたが
皮はパリッパリ、甘酸っぱくて美味しいの!


$Michael Jackson☆Tribute

お店に注意書きがしてあったのですが
とんびが食べ物をさらって行くようで
空に沢山のとんびが!

この時より前に、長谷寺でとんびを見かけていて
初めて見た私は、その優雅な旋回だったり
カッコいい大きな翼に感動していまして。

$Michael Jackson☆Tribute

しかし、喜んでもいられない。
鎌倉・江の島では
食べ物を持って行かれたり
襲われて怖い思いをしたりする問題が多いようです。
こうなってしまったのは人間のせいかもしれませんね(><)

****

小町通りのお店もチラホラ閉店。
鎌倉の夜は早い(笑)
お寺が終わってしまえば、お客さんが減りますもんね~

私らも、疲労困憊で鎌倉駅に向かい
帰る気しか起きなくなり、晩ご飯もなしで帰宅の途へ(笑)

珍道中と言うほど珍ではなかったけど
友人も私も積極的に計画を立てる方ではなく
お互いに
「どうするの?」
「どうするの?」
「だからどうする?」とラチのあかないモノ同士w

旅の達人から見たら、ムダな時間ばかりと思われますが
マイペース。これはこれで(笑)