Aチームは新人戦に向けての5年生チーム、Bチームは6年生率いる4年生以下チーム!

予選リーグ
1回戦目 vs浦和辻

寒さと緊張があり試合の立ち上がりの内容は良くなかったですが、サーブの調子が上がりなんとか勝利ニコニコ

2回戦目 vs大成

大成Jrには背の高い子がおり、スパイクを上から打たれてしまう場面が何度もありました。
その上サーブも全然入らない始末で…
コーチに声を出すように言われましたが、それもまた出来ずショボーン

ですが、この試合も得失点差でなんとか勝つことができ決勝進出😆

決勝戦はなんと、6年生率いる宮原JrのBチーム!




日頃練習試合でことごとく負けておりましたので、胸を借りるつもりで張り切って試合に挑みました😭

試合が始まり6年生の迫力や4年生以下の元気な試合運びに苦戦し、声の出ないAチームは暗くなる一方でしたショボーン

ですが勝ちたい気持ちは充分にあったので一本一本ボールを大切に扱い、食らいついていくことができなんとか3セット目まで持っていく事が出来ました✨

3セット目は母達も手汗が出るほどの死闘を繰り返し、15点マッチが最後は21点まで行きました!

そして、最後の最後に5年生チームが6年生チームに勝利!

6年生に守ってもらっていた5年生もこれからは、守られる側ではなく守る側になります。

この大会で5年生が学んだ事は多く、成長出来た大会だと思います。

5年生は新人戦に向けて、6年生は中学校に向けて日々日々成長し大きくなって行ってもらいたいと思います😄