最近仕事以外で人との関わりが無い毎日


趣味も大きく変わって行きますね!


仲間といえば年数回飲みに行く程度。


1人でアメ車関係のイベントを覗いたり


ソロツーリングで有名な観光地を回ったり


してますけど、


今年は荒れてた畑を耕して取れた野菜で


料理をする事が多くなりました。


夏野菜はよく作ってたけど


今年は初めて冬野菜に挑戦してみました。


2ヶ月前の写真ですが手前からニンニク、春菊、ニンジン、ブロッコリー、白菜、大根、長ネギ、ほうれん草、ゴボウ、玉ねぎ、チンゲン菜、豆類になってます。


本当は毎朝手入れしたいですがサボりがち


雑草もあまり抜かず汚くてすいません。


こんな状態のもありました、害虫被害で


骨組みのみの芽キャベツ、無農薬の証拠


ですね(笑)



でもって何とか収穫出来た野菜で


料理してみました!


ふろふき大根ですね。



思ったより甘くて旨かった。


きんぴらごぼうですね。



おふくろの味というのかな?


昔、婆ちゃんの作ってた味を求めてるけど、


何度作ってもあの味にならない‼くやしい


大学いもですね。



と、まぁ食事は大事だと思い趣味になりました。 





最後にソロツーでいった鹿島の鳥居







ではまた、。。