こんばんは

急な思い付きである物だけで料理をしてみました。

まず安くて古い美味しくないワインがあったので

ただ飲んでも美味くないんで料理にしようと

しまってあった赤ワインを引っ張り出して

こないだたまたま牛肉ブロックを買ったので

それを使って。

まず牛肉を大きめに切って片栗粉をまぶし

フライパンで炒めて焦げ目をつける

近所のじいちゃんにもらった長ネギと玉ねぎを

細かくみじん切り、みんな鍋にぶっこみます

ワインをドボドボドボッと8秒位入れて(笑)

何故か和風のだしの素8グラム野菜ジュース1本

酢やら醤油やらを大さじ2~3杯投入

煮たさせたら弱火にして約90分

蓋を開けて強火で15分水分飛ばし

火にかけてる時にニンジンとほうれん草を湯通し

皿に盛り付け出来上がりってな具合で。




牛肉の赤ワイン煮込みが出来ました!

調理法あってるか知らんけど味は満足だった

ビーフシチューにした方が良かったかもと

思いましたが…

とりあえず大人な味でした( ´,_ゝ`)