第27回試練の成果とご褒美馬券について | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。


サムネイル

第27回試練の期限が今日じゃが、成果を報告してもらおうか?

                                                                         

はい!第27回試練の内容ですが、

①体力トレーニング(ランニング含む)

②自己啓発の本を読む

③英語を勉強する(ヒアリング含む)

④脳トレをする

⑤ダイエットをする

でしたよね。


やりましたよ😃


サムネイル


やった内容を報告します。

①腕立て伏せ100回、腹筋100回、懸垂100回、スクワット100回、ランニング10分

自己啓発の本を20ページほど読みました。

③英文法、ヒアリングを勉強しました。

④脳トレをやりました。

⑤ダイエットをしました。

サムネイル


サムネイル

Goodじゃ😊


では、やった分の感想を教えてくれ❗️


わかりました❗️




この本を読みました❗️この本の中に
『頭がいい人はヒマをつぶす時間はありません。仕事をしてお金を稼いでいるか、勉強をして自分を高めているか、心と体のために時間を使っているかしかありません。漠然と受け身で時間は使いません。』

というような文章がありました。

まさに理想的な時間の使い方だと思います。ただそれが一般人にはなかなか難しい。ついついダラダラとテレビを見てしまったり、スマホをさわってしまったりしてしまいます。

休みの日は、1日の計画を朝一番で紙に書いておけば、理想に近い過ごし方ができそうな気がします。


サムネイル


今回も、英文法をやりました❗️



だれが、する、だれ、どこ、いつ
を大切に。

『明日、何冊か本を買うつもりです。』
だったら、
『I am going to buy some books tomorrow .』
です。
「be動詞 going to」   で「~するつもりです」という意味になります。

あと、ユーチューブで聞き流し英語を再生して、聞きました❗️

サムネイル


脳トレはこれです❗️


Nintendo Switchのソフトで脳トレです❗️
 
脳年齢チェックをやりました。


結果は25歳❗️

引き続き頑張ります❗️

サムネイル


サムネイル

ふむふむ❗️引き続き頑張るのじゃ。


サムネイル

では、好例のご褒美じゃが、今日はご褒美馬券を土曜日と日曜日に分けてあげるぞ❗️


土曜日は1レース、鶴ヶ城ステークスもしくはマリーンステークスのどちらか。


日曜日は七夕賞とプロキオンステークスを考えておる。


分かりました❗️


最近、毎週のようにご褒美馬券が当たってますね😃今週も期待しています❗️

サムネイル


サムネイル

競馬は最後は運❗️

過剰に期待しないようにな。


はい❗️

サムネイル




~暖彩の現状~

○体力トレーニングトータル :

・腕立て伏せ 4320回

・腹筋 4680回

・スクワット(ふくらはぎ含む) 3530回

・懸垂 1320回

・マラソン 315分

体重63.8kg(-2.1kg) 


○学んだ本 : 

英検5級単語帳、

東大首席弁護士が教える7回読み勉強法

雑談力

最高の体調

英文法図鑑

覚醒するための30のルール


○ご褒美馬券 : 回収率 130%


皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

子供もその姿を見てますよ❗️