第25回試練の成果とご褒美(から揚げ定食) | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。


サムネイル

第25回試練の期限が今日じゃが、成果を報告してもらおうか?

                                                                         

はい!第25回試練の内容ですが、

①体力トレーニング(ランニング含む)

②自己啓発の本を読む

③英語を勉強する(ヒアリング含む)

④脳トレをする

⑤ダイエットをする

でしたよね。


やりましたよ😃


サムネイル


やった内容を報告します。

①腕立て伏せ100回、腹筋100回、懸垂20回、スクワット100回、ランニング10分

自己啓発の本を30ページほど読みました。

③英文法、ヒアリングを勉強しました。

④脳トレをやりました。

⑤ダイエットをしました。

サムネイル


サムネイル

Niceじゃ😊


では、やった分の感想を教えてくれ❗️


わかりました❗️




この本の中に
『人間関係の辛さはほぼ100%本音を言えていないからです。いい人になるのをやめると意外と好かれます。』

というような文章がありました。

相手とお話するとき、体裁を整えて表面上のことばかり話していても、本当の意味で仲良くなりにくいですよね。
相手への思いやりは持ちながら、カッコ悪くても素の自分の見せることが一歩踏み込んだ人間関係を作ることに繋がると思います。
サムネイル


今回も、英文法をやりました❗️



だれが、する、だれ、どこ、いつ
を大切に。

『子供たちはそのとき宿題をしていました。』
だったら、
『The children were doing their homework then .』
です。

あと、ユーチューブで聞き流し英語を再生して、聞きました❗️

サムネイル


脳トレはこれです❗️


Nintendo Switchのソフトで脳トレです❗️
 
毎日トレーニングをやりました。記憶力問題を中心にやりました😄

引き続き頑張ります❗️

サムネイル


サムネイル

ふむふむ❗️引き続き頑張るのじゃ。


サムネイル

では、好例のご褒美じゃが、これをやろう❗️




からやまの『からやま定食』税込759円じゃ❗️


おお❗️唐揚げ美味しいですよね。



頂きます🍴🙏




うん。そこそこ旨いですね。
揚げたての唐揚げはやはり最高です。肉もほどほどに柔らかく、付けだれも3種類あって、飽きずに楽しめますね😄
付けだれがあるせいか、唐揚げ自体には強い味付けはされていませんね。

あと衣がしっかりついており、厚い気がします。自分はもう少しパリっとした衣のほうが好きですね。

ホームページの写真より少しから揚げのサイズが小さいような気もしますが😅まぁ、値段を考えると次第点ですかね。


みそ汁にとろろ昆布が入っており、出汁が効いていて旨いですね。油を洗い流してくれるような印象です。
サムネイル


サムネイル

まぁ、チェーン店っぽい唐揚げという表現が合うのかのぅ。


では、またあとでご褒美馬券をやるからな❗️


ご褒美ありがとうございました❗️

サムネイル




~暖彩の現状~

○体力トレーニングトータル :

・腕立て伏せ 4120回

・腹筋 4480回

・スクワット(ふくらはぎ含む) 3330回

・懸垂 1200回

・マラソン 235分

体重64.7kg(-1.2kg) 


○学んだ本 : 

英検5級単語帳、

東大首席弁護士が教える7回読み勉強法

雑談力

最高の体調

英文法図鑑


○ご褒美馬券 : 回収率 133%




皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

子供もその姿を見てますよ❗️