第13回試練の成果とご褒美(サーティワン) | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。


サムネイル

第13回試練の期限が今日じゃが、成果を報告してもらおうか?

                                                                         

はい!第13回試練の内容ですが、

①体力トレーニング(ランニング含む)

②自己啓発の本を読む

③英語を勉強する

④脳トレをする

⑤ダイエットをする

でしたよね。


2日前から風邪を引いてしまいましたが、少しですがランニングもしました😅


サムネイル


とりあえず、やった内容を報告します。

①腕立て伏せ200回、腹筋250回、懸垂100回、スクワット200回

自己啓発の本を20ページほど読みました。

③英文法を勉強しました。

④脳トレをやりました。

⑤ダイエットをしました。

サムネイル


サムネイル

そうか😊


風邪を引いたか、季節的にも気温の変化が大きいからのぅ。

早く治すようにな。


治らなかったら試練は無理のない範囲でいいからの😶


では、やった分の感想を教えてくれ❗️


わかりました❗️



印象深い言葉が、

エレベーターで上司と一緒になったときに、大切なのは声をかけたということのみです。内容はなんでも良い。無視しなかったことに意味がある。

ということが書いてありました。

エレベーター以外でも近い場面はありますからね❗️とりあえず、声だけかけるようにします。
サムネイル


今回も、英文法をやりました❗️




だれが、する、だれ、どこ、いつ
を大切に。

『暗くなりかかっている』
だったら、
『It is getting dark.』
です。

サムネイル


脳トレはこれです❗️


Nintendo Switchのソフトで脳トレです❗️



脳年齢24歳でした❗️
この調子でいきます👌

サムネイル


サムネイル

いいぞ❗️その調子で努力し続けていくのじゃ。


サムネイル

では、好例のご褒美じゃが、これをやろう❗️




サーティワンアイスクリームの『オレンジソルベと江戸川コナンのヨーグベリーアイス』じゃ❗️


江戸川コナンのほうは、5月いっぱいまでの限定品で映画とのコラボという感じかの😋


おお❗️映画見ましたが、かなり面白かったですもんね😃

このアイスも期待します。


いただきます🍴🙏


旨いですね😃


オレンジソルベは少しシャーベット感のあるアイスで、暑い季節にはぴったりな感じです❗️

オレンジの味もしっかりあります。


江戸川コナンのヨーグベリーアイスは、ねっとり感のあるアイスですね。もう少しヨーグルト味を押してもよかったかなと思いますが、旨いのは旨いです👌


サムネイル


サムネイル

わしはポッピングシャワーのラムネ感が好きじゃ❗️




ポッピングシャワー旨いですよね😄


ご褒美ありがとうございました❗️

サムネイル


サムネイル

では明日、ご褒美馬券をやるからの😄

明日の東京競馬場メインレースのオークスじゃ❗️


ありがとうございます❗️

サムネイル



~暖彩の現状~

○体力トレーニングトータル :

・腕立て伏せ 2280回

・腹筋 2380回

・スクワット(ふくらはぎ含む) 1350回

・懸垂 720回

・マラソン 35分

体重65.6kg(-0.3kg) 


○学んだ本 : 

英検5級単語帳、

東大首席弁護士が教える7回読み勉強法


○ご褒美馬券 : 回収率 159%



皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

子供もその姿を見てますよ❗️