第6回試練の成果とご褒美(胡麻ネギラーメン) | お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

お師匠Aの試練と褒美ブログ~ご褒美馬券で生活も豊かに~

どこにでもいる平凡なアラフォーの暖彩が、お師匠Aと出会い、試練を与えられ、自身の能力向上及びスキル取得のため奮闘するお話しです。子供たちの見本になれるように試練をこなす日常とお師匠Aがくれるご褒美馬券や食べ物で豊かになる生活について書いていきます。


サムネイル

第6回試練の期限が今日じゃが、成果はどうじゃ?

                                                                         

はい!第6回試練の内容ですが、

①体力トレーニング(内容は任せる)

②自己啓発の本を読む

③英語を勉強する

④脳トレをする

⑤ダイエットをする

でしたよね。

もちろんこなしました❗️

サムネイル


やった内容を報告します。

①腕立て伏せ200回、腹筋250回、懸垂100回、スクワット200回

自己啓発の本を30ページほど読みました。

③英単語を勉強しました。

④脳トレをやりました。

⑤ダイエットをのんびりですが、継続しました。

サムネイル


サムネイル

ふむふむ。少しずつでいいからの。継続するということを大切にな😄

では、試練を終えた感想を教えてくれ。


自己啓発でこの本の続きを読みました❗️



印象深い言葉が、「会話が途切れたら、自分に近い話題に引き戻す」ということが書いてありました。

あと、「自分の気持ちを話すということを意識する」とも書いてありました❗️

会話をしていると、途切れることは必ずありますからね。そのときにどうしようではなく、面白い面白くないということは意識せず、自分の身近な話題を自分の気持ちを混ぜながら話せば、雑談としては正解なんだなと理解できました😊

サムネイル


今回、英語ですが、英単語を1冊完璧ではないですが、一通り覚えました❗️




基礎の基礎ですが、1歩ずつ進むことが大切ですよね❗️

サムネイル


脳トレはこれです❗️


Nintendo Switchのソフトで脳トレです❗️
ゲームだと、手軽にできてなかなか面白いし良いですね😃

サムネイル


サムネイル

脳トレ、面白そうじゃのう❗️

脳は30歳を過ぎると老化していくそうじゃからのう。


脳トレをして、少しでも老化しないようにな🤔


サムネイル

では、好例のご褒美じゃ❗️

今回は、これじゃ❗️




『福寅』の胡麻ネギラーメンじゃ❗️


おお❗️胡麻の風味香る味噌ベースのスープに中太麺。さらに胡麻油と塩で味付けされたネギ✨


とても旨いです😋

サムネイル


サムネイル

そうじゃろ❗️

ネギがまた良いアクセントになって、飽きない味じゃろ😄


ご褒美ありがとうございます😃

サムネイル


サムネイル

では、明日は試練は休みじゃから、しっかり休むようにな❗️



~『暖彩の能力値:

レベル10、体力15、知力12、

体重65.2kg、特別なスキルなし』~



皆さんも、お師匠Aの試練を一緒にやって

レベルアップしませんか?

もしくは、パートナーにやらせませんかニヤリ

子供もその姿を見てますよ❗️