ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]/ビョーク,カトリーヌ・ドヌーブ,デビット・モース
¥6,090
Amazon.co.jp


ようやく見れました、この映画。ずっとCSでやるのを待ってたんだけど中々やらないので近所のレンタルショップが100円だったってこともあり、借りてきて今日見ました。

なんて言葉がこの映画の感想に合うのかは分からなかった。

でもビョークの歌と音楽は凄くきれいで彼女の持つ独特な雰囲気と映画の世界観が合ってました。

ミュージカルみたく物語は進んでいくけど、物語はなんとも救いようのない慈悲深い結末・・・。

ていうかビョークの歌声が素敵なのはもちろん、とても優しくて迫力のある演技をするんだなぁって思った。

演技普通にうまい・・・。最近映画離れしてたし、見てよかった(^^)



てことで今夜はビョーク聞いて眠るかな(笑)でも何か思いだして哀しくなっちゃうな(T_T)


数年前ブラジルの音楽ドキュメンタリーDVDを借りて見たのですが、タイトルがまったく出てきません・・・。

なんだったかな~あれは・・・。凄く良くて映像も覚えてるのに・・・。

私が行ってるお店ではレンタル履歴って調べてもらえば分かるのかな~。見れたら便利だと思うんですけど。

メキシコ行った時の町の印象とそっくりだったから、似てるな~ってのは覚えてます。

昔歌う仕事をしてた70代のおじいさん達が渋~い音楽歌ってるんです。打楽器とか使って。

あああ思いだせない!今度探してみます・・・。

ていうかなぜブラジルの、音楽のドキュメンタリーを借りようと思ったのか・・・動機もワスレタ(笑)最近偶然にworld系の音楽の問い合わせを受けることが多くて、そこで思い出しました。

なんだったっけ・・・・・・・・。ああ悔しい。

そもそも最近映画離れしてる。なかなか見る時間ないんだけどね~。


そういえば最近月が奇麗です。昨夜は大好きな満月も見れました。今日は残念ながら雲が月を隠していてシルエットしか見れなかった。空が奇麗に見えるうちに、月見てみてください。不思議な気持ちになるのが私は好きです。

月の後ろ姿ってあるんですよね。クレーターがなくて奇麗なの。ディスカバリーチャンネルとかでやってたりするの大好きです(笑)宇宙・・・いいね。

そういえばまったく関係ないけどRIP SLYME先生の新譜のジャケット、スターウォーズっぽくてかわいかったです(笑)新曲よかったので買います!FUMIYA氏はやっぱり音の魔術師だなって思いました。


あ、2時から長友特集なので今日はここらへんで失礼します。

またいつか更新します




milky way-Image171.jpg

milky way-Image174.jpg

milky way-Image170.jpg

玩具シリーズ第二段。

ガリガリ君は棒の部分を引っ張るとアイスが出て来ます(笑)
弟の友達がガチャガチャで取って、弟にくれたみたいです。

それからお店で貰ってきたトトロのストラップ。残念な小トトロ(笑)