モヤモヤモヤモヤ…みつきです真顔


D14にて採卵してきました!

予定では、採卵数2個でしたが、なんとか3個採れたようですヒヨコヒヨコヒヨコ


今日は副院長採卵でしたが、全然痛くなかったあんぐり

このクリニックでは、院長採卵が1番痛くないとの噂なので、今日より痛くない院長、神過ぎるキラキラ




…でよ?

このクリニックでの採卵は2回目で、まだ流れもよく分かっておらず。


今日は、培養士さんとの面談がなかったのおいで

だけど、

初採卵のときは培養士さんとの面談あったけど、あれは初めてだったからかな

とか、それくらいにしか思っておらず。


普通にお会計呼ばれて、そのまま会計して帰ったのー。


そしたら。

クリニックを出てから1時間後くらいに、着信が。


忘れ物でもしたかな?


と思って出てみると。


培養士からお話しがあるので、本日、再度お越しいただけますか?


とのことで不安


これまでの私なら、分かりました、と、行ってたと思うんだけど。

すでに家族と合流して、どこでお昼食べる?なんてお店を探している真っ最中。

そして、もう43歳。

変な度胸もあるようになり。

真っ先に思ったことを言ってしまった。


今日、また行くのはちょっと難しいのですが、培養士さんからの話って、今日、聞いた方がいい話ですか?


前回の培養士さんからの話って、

採れたのは◯個で、精子の状態がどうで、ふりかけいけますね

という内容だった記憶が。。。


これって、今から戻って聞かなあかんの?!っていうね泣き笑い


そしたら電話くれた受付の方が、

本日は、お戻りいだたけないとのことですね、また他の日にするか、医師に確認して参りますので、改めてお電話いたします。

みたいな…


え、いやいや、

また他の日に来てということであれば、今日なんとか戻りますけど、戻ってまで聞いた方が良いお話しですか?!

と、またサラっと、思ったことを言ってしまった不安


結局、次の来院時に話を聞く、ということで落ち着いたのたけど、次の来院時って、

次回採卵周期開始の生理1〜3日頃、よ泣き笑い

今回の採卵結果もすでに出てるし、わざわざ話してくれなくてもいいんだけど…と思いながらも、さすがにそれは言わなかったわオエー



いつもお世話になっておりますくまアイス