朝の連続ドラマ再放送でまんぷくを見ている。

バタバタしていても、テレビ前に15分座って、化粧したり子供の髪結びしたり散らかったぬいぐるみをかたしたり。


これから第二次世界大戦、激動なんだけど、

間違ったことを国も人間もやってしまうもんだな。

戦争がその愚かなことだし、

今もなんなん?っていうような会社の不祥事や政治家の分からん発言とか。

自分も間違え多い人間だからこそ、世界は間違えに満ちており,それに振り回されることなく、自分と自分の大事な人は守らんといけないな。

新ニーサなんてもう老後資金とかは自分でなんとか貯めてーやー

国あてにせんといてー

って言ってるようなもんだからね。