それぞれの春休み | 中学受験の先にあるもの~兄弟大学受験の話~20.22関西中受組

中学受験の先にあるもの~兄弟大学受験の話~20.22関西中受組

はじめまして。兄(2020年)弟(2022年)関西中学受験終了組の母です。
兄弟別々の中高一貫ライフを赤裸々にそして時に罵声を飛ばしながらさらにときどき仕事の愚痴などいろんなこと執筆しています。

目指すは国公立大!目指すのは勝手ですから~((´∀`*))ヶラヶラ

はろろん!

旅行記を執筆してしましたが・・・

まさかのiPhoneちゃんの故障…

写真がどうしても、どうやっても無理です悲しい悲しい悲しい

 

それならば写真もいらないものを。

 

 

兄・・・高2になりましたニコ

「僕、セブンティーンが一番好きやねん」とまだまだ子供な兄です真顔

(意味が分からない。セブンティーンって響きが好きなようだ)

 

弟・・・中3になりましたにやり

ちなみに弟の学校は学年カラーがあるようで(ちなみに黄色)

さらにクラスカラーがあるらしく。(弟校のお友達Yちゃんママからの情報3年で同じクラスにやっとなれました! ちなみに同じ保育園なんだ!)

 

1年は紺(ブルー?)←旦那の家着になっておる

2年はショッキングピンク(目が痛い…のでタンスの肥やし これを着て外に出る勇気はない)

今年も紺がいい!と思ったら

「今年は赤らしいで」ニヤ まぁ赤だったら私が着るかなぁ汗

でも紺がよかったな~ウインク

 

 

兄の春休み

コミュ英があんまり得意でないので、学校で補講をしていただく(ほか3名)

(春休みも返上 9時~15時までコミュA漬け おかげで最終日のテストは頑張ったそう 当社比)

 

 

昨日聞いたら「コミュAが嫌いじゃなくて問題が難しいK田先生がいやえーん」って言ってた。

母はどんな英語でもどんな先生でも好きだったなぁ~音譜

って言ったら火に油を注ぐので言えませんでした。

 

そして問題児にやり

春休みの間ずっとスマホ三昧

廃人のよう(ほんまに)

電話をしても集中モードにしているから電話に出ない

もちろんラインも既読にならない

「雨が降りそうだからお洗濯入れといて」と送っても

「ライン送ってんけど!」って怒り狂うぽんムキー

「僕がいれといたよ」ニコと天の声

もちろんメッセージなんて見ない

(ちなみに私のラインは通知オフになってました)

隣の部屋から聞こえてくる夜な夜なすてきなタップ音

楽しげな声・・・

もちろん朝ごはんもお昼ご飯も食べない。

ずっと充電器を付けたまま。

移動の際はモバイルバッテリーをポケットに入れて充電もしている。

晩御飯に鬼のように食べる。でも痩せてる、なんで?うらやましいぞ!

速攻でお風呂から上がる(きっとシャワーだね)

 

はやく学校始まってくれって何回思ったか。

 

そんな弟を見て機敏に動く兄。

塾の春期はとらず春休みの間に2つの大学を見に行きました。

一つは母と。

一つは友達と。

 

この詳細は次号執筆します。

 

皆様有意義な春休みでしたか?

 

「うち、なんもせーへんかった」って大丈夫!!

 

うちの兄弟がいますから…笑い泣き笑い泣き笑い泣き