こんばんにゃ(=^x^=)
2017年3回目のこ〜し〜ん〜

2017年も始まって
1週間経とうとして
してますね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さてさて
本題に入ります!

以前、ここで書いた
私の病気の事を
今日は書きたいと思います

2歳で骨折したと言いましたが
やはり当時は歩き始めるのが遅く

リハビリをしながら
やっと歩き始めたみたいです

やっと歩き始めた
って所で転倒し
骨折がわかりました

でもただの骨折ではなく
生まれつきの病気も
患ってたので

レックリングハウゼン病
及び
先天性下腿偽関節症
と判明したそうです

2歳から装具の生活を
余儀なくされました

ちなみに私の場合は
18歳くらいまで
装具を付けて生活してました


お風呂の時と
かろうじて?
寝る時は外せるくらいで
あとは終日
つけっぱなしになります

骨折との事だから
骨をくっつけないといけない!

足の長さも左右差が出てしまったので

5歳の時に延長手術をしました

イリザロフと言って

大きくて
重たい円盤状の器具を
手術にて足に
取り付け

1日少しずつ伸ばす
治療をしました

トータルはどのくらい
伸ばしたか
知りませんが

中学2年生の時も
同じ治療法で
入院した時は
10ヵ月の入院で
10センチ伸ばしました!

5歳の時は
3ヵ月の入院でした

と、今回は
ここまでにしときます

わたくし
おねむになって来たので
さーせん

また書いていきたいと
勝手に思ってます

皆様、興味ある方は
是非、いいねを
押してくださいね

では