真面目にヘッドスパのお話その2かもよ? | 原宿 表参道 福岡 美容室 peace omotesando美容師まっちゃんBlog

原宿 表参道 福岡 美容室 peace omotesando美容師まっちゃんBlog

原宿表参道 hair salon peace omotesandoの美容師トのBLOG

一生髪が綺麗で過去最高の自分を引き出してくれる美容師であると思って貰うには?をモットーに働いてます

こんちゃーす(・∀・)


とあるfriends reqestを受理してもらえないpeace omotesandoスパ師のまっちゃんです( >д<)、;'.・タツヤー


ということで真面目モードのスパ師ですが、さらに真面目にヘッドスパの理論を勉強してます


{BD1B09A6-541C-4016-802C-5F418917887B:01}


イケメン亮一郎さんヘッドスパも受けた~い



今日はデトックスならぬなぜ毒素が溜まるか?


そもそも人間の身体には、体内に侵入してきた有害毒素を体外に排出する解毒システム備わっていますが、


そのシステムが衰えたり、有害毒素の量が多すぎたりする場合に、問題が起きてしまいます。



特に現代人は、日常的な過食による内臓の酷使が原因で、解毒を行う肝臓や腸などの器官が疲れきっていて、



解毒システムの力が衰えてしまっているとも指摘されています。




●解毒すべき毒とは?

デトックスにおいて一般に「毒素」と位置づけている有害物質には以下のようなものがあります。


・ 水銀     ⇒ 歯の詰め物、魚介類、予防接種のワクチンなどにふくまれる。


・ カドミウム  ⇒ 排気ガス、タバコの副流煙、缶詰、水などに含まれる。


・ 鉛      ⇒ 古い水道管、缶詰、タバコ、排気ガスなどにふくまれる。


・ アルミニウム⇒ 調理機器、アルミ缶、排気ガスなど


・ 車の排気ガス、ダイオキシン、合成着色料、有機塩素系殺虫剤など 


ショックなのが普段必要なものが有害なモノも、多いということ!

{C9332C29-9792-49ED-8184-551A6DA40A73:01}


がっちり断捨離スパでデトックスしまっせ~

みんな気ぃつけてや~


peace!

peace omotesando  

渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル202