たびたびシャンプーの旅 | 原宿 表参道 福岡 美容室 peace omotesando美容師まっちゃんBlog

原宿 表参道 福岡 美容室 peace omotesando美容師まっちゃんBlog

原宿表参道 hair salon peace omotesandoの美容師トのBLOG

一生髪が綺麗で過去最高の自分を引き出してくれる美容師であると思って貰うには?をモットーに働いてます

こんちゃーす!(・∀・)  


自宅のストーブの前でうたた寝して膝をプチヤケドしたpeace omotesandoスパ師のまっちゃんです( >д<)、;'.・ぐはっ



大事な事はマメに繰り返し伝える

てな事シャンプーのお話を書かせていただきましたが・・・


お客様からよく伝えられるよく聞かれること


地肌に優しいし石鹸シャンプーって良いんでしょ?

優しい石鹸シャンプーで洗ってるあげると髪綺麗になるんでしょ?


スパ師考える・・・


そもそも石鹸は何者やねん??


子供の頃泥つけてもお手の汚れなんかガッツリ落としてくれるしな~


もしかしたら、もしかするやん?


{2FEA7CF4-AC1B-42F5-9C26-D2D0EC711E23:01}



てな事で


解析サイト様から知恵ご拝借しました



髪は弱酸性です。対して石鹸はアルカリ性。
アルカリ性のシャンプーで髪を洗うとキューティクルが開いて
無駄にダメージを与えます。

 

そもそも石鹸シャンプー自体

 

 

洗浄力が強い!

 

 

という特徴があります。

 


というか髪は弱酸性の状態が一番良い状態なのに
それをアルカリ性に傾けてどーすんだって話です。

 

 

髪に良い訳ありません。

 

 

特にダメージヘアの人は向きません。カラー、パーマも早く落ちます。
さらに思い切りきしむので手触り重視の人は絶対向きません。



 

普通のシャンプーでかぶれてしまう人はありですが、
石鹸シャンプーだから良いという意見は無理があります。

 


石鹸自体ががダメ、ではないですが
髪を洗うには向かないと言う事です。



{E0D91F09-0DD8-4028-BCAA-8C351A51A158:01}



なんてこった(´・ω・`)  やっぱおてて洗ってナンボの石鹸なんやね。



お客様に聞かれたらきちんと答えよう。



peace!


peace omotesando  



渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル202  



http://peace-omotesando.com 



リフトアップスパの説明は


こちら


 即時目チカラなら trial  ¥3240~  疲労回復、(`・ω・´)目チカラなら  important ¥5400~



スパ師のヘアデザインその1は


こちら


ご予約は


こちら