先日胎嚢、卵黄嚢確認できましたニコニコ

心拍確認はまだですが、なんとか着床してくれました。



1日目 エストラーナテープ開始 

2日目 病院

13日目 病院

18日目 胚盤胞3AA(移植時4AA)

            エンブリオグルー、アシストハッチングなし


BT11    妊娠判定  陽性



長男、次男の時と違うのは、

①費用が保険適用になったこと(移植のみ:前回約13万→今回約4万)

②エンブリオグルーや移植後のホルモン注射がなかったこと

③移植後の血液検査でプロラクチンの値が高くて薬を処方されたこと

④膣坐剤がウトロゲスタンからルテウム座薬に変わったこと(これは前回痒かったと言ったら1日3回から2回の薬に変更してもらえた)


エンブリオグルーやホルモン注射を何でしなかったのかは聞いていなくて、着床してくれるのか不安でした😅結果としては良かったのでいいのですが、きちんと聞いておくべきだったなと思っています😑


膣坐剤もエストラーナテープも継続中です。



身体の変化としては、とにかく眠い😴

妊娠前から睡眠時間は8時間ひらめき

最近は早めに寝て、それ以上寝ています。

毎日次男とお昼寝していますが、それだけでは足りないくらい眠い。

寝れないとイライラするし、目が開かなくなる🫣

長男には「眠いから少し寝させて」と言って、一人で遊んでもらったり、チャレンジタッチ(←これほんとに助かる)してもらってる間に爆睡しますニコニコ

どれだけ寝ればいいのか、、




先日は私が眠すぎて動けなかったら、先に目が覚めて、お腹が減ったという次男のために、予めざるにあげていたうどんを器に入れて、フォークも準備してくれていましたニコニコ

なんとできた長男なんだろうおねがい


頼りにしてます。甘えさせてもらってます泣き笑い


わがままで甘えん坊の次男も弟か妹ができたらしっかりしてくれるだろうか、、ほんわか



心拍確認はまだだし、一度流産しているし、不安ではありますが、赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います😊