幼稚園も冬休みに入り、日中は3人の生活です。

一番嬉しそうなのは次男口笛よく喧嘩もしていますが、楽しそうに遊んでいます!


夏休みよりは遥かに短いし、旦那の年末年始休暇もあるし、あっと言う間に終わるはず看板持ち



長男は二学期に大きく成長しました。できることが増えたのはもちろんのこと、私達家族にかける優しい言葉や気の利いた行動は幼稚園での生活を通して学んできたものだと思います😊


次男は自己主張が強くなり、泣き叫んで大変な場面が増えました😂小さいのに、力強い!あとは、よく喋ってます。喧嘩して長男を泣かせてます😱(物を取った取られたの繰り返し)



喧嘩の仲裁をすることが増え、また仲良く遊ぶまで間に入り様子をみます真顔



こんな感じで冬休みが始まり、昨日はサンタさんからのプレゼントで遊ぶのに一生懸命で、1日引きこもりました😗おもちゃに夢中で、中々朝ご飯食べてくれなくて朝からキレたのはうちだけ?真顔


そして、家から出ないのは出ないで辛い😅寒くても少しは外に出た方がスッキリする!

数日前、極寒の日に公園に行ってから、それ以降、陽が差していれば暖かいと感じ、寒さに強くなっている気がします口笛



今日は公園に行ってくれるかなー🙂