ここ1ヶ月くらい前から2人の寝る時間が違います。


長男は体力が落ちたのか、たくさん遊ぶようになったからか18時半すぎには寝ます。

お友だちと遊ぶことも増えているみたいだし、疲れるのかな?


次男は以前と同じように昼寝するので、19時30前後。昼寝の時間を短くすれば同じくらいで寝せれるのに、私も昼寝したり、家事したりしたいので、短くできない笑い泣き


みんなで寝室にいき、長男が寝るまで(10分前後)ゴロンとして、また次男とリビングに下りる。1人遊びしてくれている間に片付けたりしてますニヤリ


そして、また寝室に行き、次男を寝させる。


最近はこのルーティンで落ち着いていますが、長男が習い事を始めるとまた変わってきそうだなぁちょっと不満