先日、公園でママさんが男の子2人(4歳、3歳くらい?)連れていました。

上の子は私たちのところにきて、「仲間に入れて~」と近くで砂場で遊んだり、他の遊具で遊んだりうろうろしていました

下の子は滑り台へ。


ママさんは主に下の子を見ていましたが、きちんと上の子にも声をかけ、物陰に隠れて見えなくなるとすぐ名前を呼んで場所を確認してました(*´-`)


そして、二人が同じ遊具で遊び始めると




「やっと同じ場所で遊んでくれる~ひらめき

 


めっちゃわかる~おねがい

この言葉には共感しまくり!!

右見たり左見たりしなくていい!




そして、よく見るとママさん妊娠中ー

がっつりは動けないよー

でも2人が違う遊びをしていても、上手く2人ともと相手をしていて、終始にこやかですてきでした(^-^)

見習いたいおねがい



うちは次男は長男の真似ばかりするので、最初は同じところで遊んでくれますが、飽きてくると他のところに行ったりしますあんぐり



二人それぞれ違うとこに行かれると大変泣き笑い

とりあえず次男か危ない方(滑り台と砂場だったら滑り台)に付き添います。


ちなみに次男に付き添うと「ママ、こっちきて~怒り」とすぐさま長男に呼ばれます(^^;


2人ともまだまだ危ない年齢なので、1人で2人を連れて公園に行くときは危険箇所が少なく、目の届きやすい公園、でも満足に遊んでくれる場所と思うと3ヶ所くらいかなー口笛


最近は長男が昼寝をしなくなったので、幼稚園から帰ってきて、着替えてすぐ公園に連れていっています🌲


大変だけど家の中にいるよりはいい!

時期的にも気持ちいいし☀️



習い事も考えましたが、人見知りだし、今は幼稚園だけでも精一杯なはずなので、年中さんになってからかなぁと思ってますニコニコ