昨日は3人でお食い初めしました。
お料理は回収までしてくれる仕出し屋さんに頼みました(*´-`)何も準備せず片付けも不要。
楽チンでしたニコニコ
一生食べ物に困りませんように、丈夫な歯が生えてきますように照れ


そして100日を前に寝返りを完璧にマスターしました\(^^)/

ひまわり成功までの道のりひまわり

①仰向けにすると横になる
②回ろうと頑張る
    声出したり、ちょっと勢いつけてみたり、
    できなくて泣いてみたり、、
③何度かに一回成功し始める
    ただ右手の位置が悪い
④毎回仰向けにする度に回り、成功する
    右手もすんなり前に持ってくる
    成功後どや顔ニヤリ

しかし、何回かすると、前に進みたいのに進めないもどかしさで泣いてます(多分)笑い泣き


今後は新たな壁に挑戦するようです。

母は応援し、できたら褒めまくる役目!
がんばれ\(^^)/

そんなこんなで1日2回くらい練習していたので、最近は昼寝もすんなり、気持ちちょっと長めに寝てくれます。
夜も以前より長く寝てくれるようになりました(^-^)


頻繁に物をつかむようになったり、絵本を見て興奮したり、色々なところで成長を見せてくれるのが嬉しい日々ですウインク