昨日はいつも以上にまとめて7時間半も寝てくれました爆笑そのあとも4時間!睡眠時間くれてありがとう~おねがい

でも胸がかちこちになって自然と起きてしまうので、途中軽く圧抜きしましたが(^^;

ひまわり寝てくれたであろう理由ひまわり

①昼寝の時間が短かった
いつもの半分くらいしかとれなかったので、相当眠たかったはず。

②スリーパー
寝相が悪くて、ここ数日、縦に寝かしたのに何度も夜中タオルケットを蹴りあげ、体勢が横になっていて、気づいたときに縦にもどしていました。しかし、わたしが気づくまでに時間差があるだろうし、風邪引かないか心配なためガーゼ生地のスリーパー購入し着せてます。

③カーテン変更
日が昇るのが早くなり、朝日で5時前後には起きてしまっていた息子。実家にあった使われていない遮光カーテンをゲット!

季節も変わってくるので、息子に合った環境や生活スタイルを都度とっていけたらと思います照れ


またある事(後日記事にしたいと思ってます)があって、夜はミルクだけにしようか検討中です。

今年中の断乳も考えているので、今のうちに1回分くらい母乳の回数減らしててもいいかなと思ってますニコニコ