先日、売買の試しに買った

伊藤園第一種株式

ですが、買ったあとちょっと上がって、今は−600円です。


だよねー、そんなうまくいかないよねー。

とりあえず保有するので、これはちょっと放置して。


やっぱり基本をもっと学ばねば、と図書館にやってきました。




じゃん♪


先週も読みましたが、こちら、今号はなんと、PER、PBR、ROEを「初心者」向けに解説してるんですよ。

各4ページずつも使って!!

ワタクシ、ここから再スタートいたします。


アナログ好きな性分でもあり、紙の情報、読みやすい。

自分にあったペースが1番です。しみじみ。


ちなみに、先に70代くらいのご婦人が読まれていて、メモを取っていました。

私は株をやっていることを周りに言っていないので、身近に同じように情報を取っている人がいるのが新鮮でした。


それと、何冊か株系の本も貸りました。(いいのがあったら買います。今はまず、基本が知りたいので、読んでみる程度)


ちなみに、前に特集されていた株を買って、1ヶ月後に+60,000越え、これが、面白いと思うきっかけになりました。

いろんな思惑?があって複雑そうでまだまだ謎ですが、なんとなくでもわかるようになったら良いなと思います♪ニコニコ