2022年からゆるっとNISAを開始。
現在新NISAを運用して教育費と老後の資金作りを目指します。
自身の口座では個別株で配当&優待も楽しむ予定!

投資を始めたきっかけが、当時厚切りジェイソンさんがテレビで言っていたVTIの情報を知ったこと。

 

ビビりなので、それからもしばらく手を出さずにいましたが、どうにも気になり、思い切ってVTIを買ってみたのが初の購入でした。

 

その時によくわからないまま買った「VTI バンガード トータルストックマーケットETF」16万円分。

2年たちどうなったかといいますと

 

購入    16万円

評価損益  +8万円

合計    24万円

評価損益率 49%

 

結構よかった。。。!

 

これを購入した後で、NISAでできるVTIの商品もでましたが、それには何にもせず。

 

日本のファンドや個別株の方が分かりやすかったので、今はそっちがメインになっていますが、米国株もよいと思っています。

今年は大統領選もあるし、どうなるのかな?