[追記]出張カメラマン向け5/31「神社撮影&マナー講習会」初名古屋開催!!」 | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

一晩でたくさんのお申し込みありがとうございました!
みなさんの意識の高さに嬉しく思いますニコニコニコニコ

 

定員を超えましたので会議室を大きいところに変更し
30名様までお入りいただけることになりましたビックリマーク

午前の講習会は現在のところ残席4名様です。
これ以上の増席はできませんので気になる方はお早めにお申し込みお待ちしてますラブレター

そして午後のプレミア講座は満席御礼です
ドキドキ
(※現在キャンセル待ちになっていますのでご了承くださいませ)
(2019.5.9)

 

image

 

 関東を中心にすでに10回開催されている

 

 神社撮影&マナー講習会 がいよいよ名古屋へ爆  笑爆  笑爆  笑!!

 

 織田さんのファミリー撮影に対する カメラマンに対する アツイ思いに共感しての名古屋招致となりますキラキラキラキラ 

 

こちらは七五三やお宮参りなど家族写真を撮るカメラマン向けの講習会です。

 

 

撮影禁止の神社さんが増えつつありますので、神社のしきたりや心がけ、

マナーについて知り撮影に活かすための大切な講習会です。 

こちらは今年私も参加した東京で開催された大盛況だったキラキラ

カメラマンフェス音譜

ここで織田さんも登壇されましたウインク

 

名古屋ではなかなかこのような会はありません!!

 

 

ぜひぜひ、お知り合いのカメラマンさんがいたらシェアしていただけると嬉しいです!!

 

image

 近年増えてきた神社撮影 

私も7年前始めた頃は当初知らないことばかりで 

今となっては反省すべき行為をしていたと思っています。

 早く気づいてよかったし!!なかなか教えてもらえないことでもあります。

ぜひ 皆さんにもシェアしたい内容ですウインク

 

 

関東でもそしてここ愛知でも 撮影禁止もしくはルールが厳しくなってきたように感じます。

 なぜ?そうなってしまうのか? 

 

 

image

ここの神社って撮影ダメなのかな?

撮影してたら怒られる?

みんな許可取ってるの?

どうやって?

 

それ、そのままやってってメンタルやられん??ニヤニヤ

 

 

神社撮影は公園での撮影とは違います。

 

 

神社さんと「より良い関係」を保ちながら お客様のニーズに応え続けていくために 神社撮影をしている、

これからしようとしているカメラマンにぜひ聞いていただきたいと思っています。 

 

 

メンタルは撮れ高に大きく影響するなりキラキラキラキラ

 

 

余談ですがより多くのカメラマンさんに聞いていただきたいと 織田さんはほぼボランティアでこちらを開催していただいておりますので この参加費となっています。 (神ですかデレデレ???)という私もボランティアだよ爆  笑

(織田さんの交通費、会場費、設備費) 

 

 

リブログ大歓迎です!!!!

たくさんの出張カメラマンの方に聞いていただけますように おねがいおねがいおねがい

 

 

image

そしてこれからもお客様に喜んでいただける写真を残していきましょう!!!!

 

 

 

出張カメラマン神社撮影マナー講習会 <初・名古屋>

 〜神社とは、神社での心がけ、撮影時のマナー、小物の使い方、撮影スポットなど〜

 

日時:5月31日(金)10時半〜12時半

場所:地下鉄東山線・鶴舞線 

伏見駅すぐのセミナールーム(詳細はご参加の皆様におしらせします。)

参加費:2000円

対象:出張カメラマン、またはこれから出張カメラマンを目指そうと思っている方向け

 

お申し込みフォームラブレター(お申し込みは5月9日 21時より)

https://ws.formzu.net/fgen/S90782034/

 

内容:マナー講習会は神社撮影をする際の心がけ(意識)をメインに学ぶ勉強会です。 

ルールを押し付けるような講習会ではありません。 

神社とはどんな場所で、神職の方はどんなことを大切にしておられるのか、

そして私たちの意識、立ち振る舞いなどについて話を聞きながらともに学び合う講習会です。

また、織田さんが普段している撮影テクニックなど 皆さんのお悩み、質疑応答の時間も設けていますニコニコ

 

 

織田さんってどんな人ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

織田 隆一

ファミリースタイルフォト代表・フォトグラファー
http://familystylephoto.com

 

1968年3月東京生まれ、

父親の実家(福島県)で3歳~18歳まで過ごし上京。

大学~社会人となり営業の仕事を経験。
36歳で結婚。

ハウススタジオにて写真の仕事に携わり、

その後独学でカメラの勉強をしフリーランスとして家族写真撮影を専門とした

「ファミリースタイルフォト」を立ち上げ現在に至る。

独特のコミュニケーション方法で子供の笑顔を引き出す撮影法により子供の笑顔率はほぼ100%。 

近年はカメラマンとして活動する傍ら、

家族を撮るフォトグラファーの撮影技術向上のため講師としてセミナーを開催し

フォトグラファーの育成とサポートを行いつつ

フォトスタジオのスタッフ研修やフォトネクストでの講師依頼も。

 

 

 

 

そしてFBで見つけた記事も貼っておきます下矢印下矢印

image

 

そして!!!第2弾!!!!!!

 

 

午後は近くの公園にて

織田さんが撮影しているところを見て学ぶ聞いて学びます!!!

こちらは少人数開催だよ〜〜〜!!!

 

 

人見知りちゃんにお手上げな方

もし納得いくものが撮れなかった時は?

子どもが泣いちゃったら?

険悪ムードが漂ったら?

笑顔を引き出すテクニックって何?・・・

 

そんなお悩みの方に

 

プレミアな会ですおねがいおねがい

(13時30分〜15時30分 参加費8000円)

特典✨午後の講座に参加の方はそのあと織田さんとの懇親会にご参加いただけます。

近くのカフェにて退出は自由解散

 

 

お申し込みは5月9日 21時よりラブレター

https://ws.formzu.net/fgen/S90782034/

 

 

 

これもフェイスブックで見つけた下矢印下矢印

 

 

その現場を肌で感じましょう!!!!!

めっちゃ楽しみーーーラブラブラブ