【満席】フォトグラファーになりたい人 起業初期の人 起業シェアリングの会♡名古屋8/17託児付 | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

 

夏休み特別イベント第2弾!!!!

 

 

 

午後はしのぶちゃんと起業シェアリングの会照れ照れ

 

 

追記 :昨夜 募集開始しましたが現在1部2部ともに残り3席となりました!満席となりましたありがとうございます❤️

ピンっときた方はお申込みお早めに〜爆笑爆笑  7.25

 

 

image

 

 

 

 

しのぶちゃんとは過去トークイベント的なことは何回か開催しているのですが

今回はがっつりと少人数でセミナールームで起業シェアリングの会です

 

 

 

これから起業してみたい人も

動き始めた人も

(フォトグラファーでなくてもオッケーです)

 

 

なかなか生で話す機会がないお話をハート

 

 

 

しのぶちゃん普段はほーーんと天然で笑

見たままのほんわりしてる可愛いタイプなんだけど

 

 

結構男前なとこもあって

わたしよりニヤニヤ

 

 

見た目とのギャップで

たまに度肝を抜かれた感じになります笑 いい意味でハート

 

あ〜だからこんなに天然なのに(二度目の失礼デレデレ

起業家として人気フォトグラファーとして第一線をずっと走り続けれるんだろうな〜とリスペクトする部分も多々ありますキラキラ

 

 

わたしは?

なんでしょうね?自分ではわからないので

 

 

私が尊敬する強み発掘家のまきこさんに

私の強みをレポートしてもらったことがあるので

コピペしますね矢印矢印矢印

 

 

 

ベル「純化の強み」と名付けました!

 

これは、今みでのマッチングの強みが、強化されて進化された(今までより、次元が上がった)ものと思われます。

 

○この強みの特性

るみのさんが居るだけで、純度が100%に近づく強みです。簡単に言うと、本気度が勝手にあがったり、自分でないものが無くなっていくので、本当にやりたいことを思い出したり、自分自身へ誤魔化さなくなります。

 

マッチングの強みの一致する、させる強みの進化版でもあるので、自分自身とズレてあることに気付きやすくなります。

 

不純物を取り除くことにもなるので、心がスッキリする、やることが明確(クリア)になる人も多くなります。

 

○起きる出来事(現象)

講座などでは盛り上がりますし、吸収度があがります。何かことを進めようとするときには、加速します。

 

純化の強みは、より本質の強みですから、強力!!!です。

 

☆意識をクリアにして、人生が加速する「純化の強み」

補足です。

基本は、るみのさんが意識を向ける(「どうしてるかな?」ぐらいでも)だけで、発動します。

 

相手の目を見る、言葉を発すると、発動度が増します(^^)。トークセッション、講演会の順で、強みを広範囲に発揮できます。1,000人ぐらいの規模は、その空間の純度を上げます。

 

 

 

 

とのことですキラキラキラキラ

なんかねわたしのまわりって本当に自分のやりたいことに気づいてどんどん走り出すが多いんですね

1年で別人になってる人多数ですキラキラキラキラ

 

 

{48F2F765-7BFB-4006-9EB6-0FCD98E77588}

お互いフリーランスとして5年以上

 

フォトグラファー養成講座を開催して

2人で全国に150名以上を輩出

 

この3年間より次の3年間はもっと速いスピードでやってくる

SNSの使い方だってカメラの仕事だって多様に変化してくる

これは間違いないことで

 

じゃあこれからどうなっていくのか?

私たちの考えるこれからのフォトグラファーについて

限られた時間に

することしないこと?

 

必要なことって?

 

コミュニュケーション能力

◯◯力

大胆さ

美的センス?センスって磨ける?

わたしはこう考える

 

◯◯の経験

 

そして◯◯と◯◯

 

◯◯多いわ笑

これはしのぶちゃんとわたしそれぞれ答えるんで

 

 

今の時代写真が上手くなりたければ大抵ネットに転がってる

でも写真に差が出るのはなんでだとおもう?

それ以外の大事なことってなんだろうね

どうやって学んだの?

私たちの考えは来てくれた人に照れ

 

 

で当日は13時過ぎにはしのぶちゃんが時間のリミット(横浜へ)なので

前半はしのぶちゃんのお話が中心で後半が私の話となります。

 

 

劣等感や自信の無さ不安と迷い

コンプレックスや心のざわつき

初期にはつきもののあれこれ

 

もちろんわたしにもありました。

 

その克服法?の一つに

主観から客観的にものごとを見れるようになること

があるんだけど

それってひとりじゃできないんだよね

自分の知覚の外にあることだからそもそも考えたこともない、選択肢にすら入ってない。

 

 

だからそんな知覚が広がるきっかけになればいいなとおもいます。

 

 

素晴らしい起業の話が本やネットに溢れてる中

わたしの話の価値なんて本音で話すことぐらいだと思ってますので

本気で話すよkirakira*

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いしますニヤリハート

 

託児付なので子連れの方もぜひご参加下さいピンクハート

 

 

 

託児は隣室で完全託児となります詳しくはこちら→託児あり!!

 

 

 

<夏休みSpecial!! 起業シェアリングの会> 

 

 

 

 

image

 

これから起業してみたい人も

動き始めた人も

「起業シェアリングの会」 満席となりましたありがとうありがとう

日時:8月17日(金) (第2部)12:00-14:00  

費用:5000円

講師:今井しのぶさん&武井るみの

場所:Acchi-Kocca(名古屋市千種区 最寄り駅 東山線 星ヶ丘駅)

託児あり!!

 

 

ハートお申し込みはこちらから<<

 

 

 

増刷決定!!

しのぶちゃん初の著書「はじめてのママカメラ」

お持ちの方はサインしてもらお♡

 

 

 

第1部はこちら矢印矢印矢印 こちらはあと2席ベルベル

今井しのぶちゃん♡1DAYフォトレッスン名古屋8/17子連れに安心♡託児付