【レポ②】裏側とお客様の声★toitoitoi × rumipetitセレモニーフォト撮影会 | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

 

ちさのレポ②が届きました〜〜〜ラブラブ

 

 

先日開催いたしましたtoitoitoi × rumipetit*** セレモニーフォト撮影会

★レポ①★ 撮れたてフォトの記事はこちら♪ ⇒  

(まだ一部のご参加者様分のみですみません…)

 

と・・・その前に

 

今回の撮影会は

以前るみのさんに撮ってもらったことがあるんです!

と言うお久しぶりな方が多く来て下さいました笑い泣きハート

 

しかもベビーちゃんの頃からと言う方も!!

泣けるよね〜〜感無量笑い泣き笑い泣き

ありがとうございますハートハート

 

その中から七五三のサンプルとしてブログでもお写真を使わせていただいた子がハート

 

 

3歳の七五三(2014年)

 

 

 

矢印矢印矢印

 

今回の入学式撮影会 2018年

image

笑顔はそのままでしたハートハート

七五三で作ったというフォトブックを見せてもらったり・・

その写真がまた感動的で(私が撮ったんだけどデレデレ笑)

いい仕事させてもらってるな〜〜とキラキラキラキラキラキラ感謝の念がこみ上げてくるのでしたキラキラキラキラ

 

 

撮影が終わってからもちさのレポにあるように

喜びのメールやLINEが届き

泣き顔汚めで笑笑い泣き笑い泣き

ふたりで喜んでましたありがとうありがとう

 

 

 

ではではレポをご覧下さいね矢印矢印矢印

 

 

image

 

レポ part2では、

撮影会の裏側(!?)とお客様からのご感想です♪

 

 

 

ルミプティの撮影会は、

お客様にこう言っていただくことが多いんです♡

 

 

「すごく楽しい!!!」

 

「感動しました!!!」

 

 

あぁ…嬉しいなぁ…♪

 

お子さんが「女の子であること」をめいっぱい楽しんで、

パパやママがお子さんの成長に喜びを感じる撮影会にしたいな…

 

今回の撮影会はそう思って企画しました。

 

 

やっぱり、女の子にとってママみたいに髪をくるくる巻いてもらったり、

お化粧してもらうのって特別なこと。

 

image

嬉しいよね口紅

 

 

 

 

 

toitoitoiのプロデューサーさんやスタイリストさん、

ヘアメイクさんが最高に可愛くなるようにサッとお直しに入ってくれます。

image

 

 

 

このグリーンバックスクリーン♪

よく映画制作の裏側とかで見たことない?(伝わる…?)

こちらで撮影したものが、素敵なmusic&movieとなります♪

楽しみ~ハート

 

 

 

今回、ご入学を迎えるお子様はランドセルもご持参頂きました♡

ランドセルを背負う日が待ち遠しい。

ドキドキ、そしてワクワクな気持ち。

image

 

 

 

みんな、ランドセルショットは満面の笑みでした♪

image

 

 

 

今回の撮影会は特に…

 

 

「赤ちゃんの頃に撮影してもらいました」

「七五三で撮影してもらいました」

 

と成長の節目に撮らせて頂いた方が多かったです。

 

5年前の赤ちゃんの頃のお写真を見せて下さったり、

3~4年前の七五三撮影のお写真で作ったフォトアルバムをお持ち下さったり。

 

 

そして、最近、お仕事で撮影会に参加できてなかったけど、

久しぶりに参加してくださった方々など♡

 

 

なんかね、子育てサロンに来てくれていた赤ちゃんが、もうすぐ小学生だなんて…

 

 

大きく、女の子らしく成長した姿に

驚きと感動で、ウルウルを必死に我慢うるうる
(涙腺崩壊を堪える。笑)

image

 

 

 

 

{314255B3-85F8-445C-9D2C-06480CB980EB}

 

(当日バタバタで全員とお撮りできずう~また、みんな一緒に撮ってね♪)

 

 


るみのさんに撮ってもらうことを楽しみにされている方

私たちルミプティの企画を楽しみにされている方

 

「二人に会いたい」と参加してくださる方

 

 

そういう気持ちがすごくすごく嬉しくて、

撮影のお時間はとにかくみなさんのお気持ちに応えられるよう精一杯頑張りたいと思うのです。

 

 

 

お子さんとママの想い…も一緒にね。

 

 

幼稚園の思い出を一緒に♡  

{64F634E2-DA6D-45C9-B0D6-0D472FA7BC80}

こういうの…私ね… (涙腺崩壊を堪える。その2笑)

 

 


頑張っている、バイオリンと一緒に🎻

{08BB4057-B18B-4718-B2DB-88F699748CEA}

 

 

 

お子さん自身も親もワクワク楽しくて、

またパパやママは親になったことを喜び、お子さんの可愛さに胸がキューンってしちゃうような…♡

その場でも、お写真を見返した時にもその気持ちが味わえる。

 

母である私が企画する撮影会やイベントはそういう場でありたいと思っています。

 

 

ご参加の皆様から頂いたメッセージ♪

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

ほんの一部ですが、嬉しくて嬉しくて…

 

 

るみのさんと泣く!!!

 

笑い泣き ←るみの

笑い泣き ←ちさの

 

注 感動すると泣き方、汚めです。笑

 

 

 

ルミプティは、「みんなで楽しい」撮影会やイベントをこれからもしていきたいと思っているんです。

撮影会に参加して下さった方の交流会やシーズンイベントとかもね音符

 

 

そして、お客様からの「こんなのやりたい~♪」も出来る限り取りいれて、

皆で楽しむ場にしていきたい♪

 

 

 

あ、toitoitoiの社長さんに、私またやりたいこと(妄想?わがまま?)をお伝えしてきましたにこハート

 


「toitoitoiの〇〇〇を開催したいです~♪ 絶対に楽しくて可愛い~♡」

 

撮影会に参加して下さった方と一緒にね♪

今年、開催できるといいな~!!

 

 

 

撮れたてフォトでのムービーもつくってみました♪

 

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

そして、ご卒園、ご入学を迎えられる皆様、

おめでとうございますハート

 

 

 

 

 

♡JAPAN MADEのガールズ子供服ブランド toitoitoi 

♡フォトグラファー ruminophoto 武井るみの

♡イベント・撮影会プロデュースpetit pas 神崎ちさの

 

 

 

 

 

≪募集中のイベント・レッスン≫

 

花 rumipetit***   2/13(火)冬の花冠フォト撮影会 花

お時間集中したために、調整して、現在3枠空いております♪

ピンクとハートのかわいい空間ですが、男の子もお申込みいただいてますので是非ぜひ♡

可愛くて美味しいブランティーグルのカップケーキのお土産付ユニコーン♡

詳細はこちら ⇒ 

image

 

 

花花冠レッスン @petit pas おうちサロン花

2月15日(木)  詳細はこちら⇒

レポ ⇒

image

 

 

 

 

ID :@7tjn7811j

{ECE9599C-7195-49FB-8D86-990265DF38F1}

 

 

 

アカウント rumipetit

{D9D20083-4C01-4DF0-B9B8-88780C1FC843}

https://www.instagram.com/rumipetit/