本当に写真が下手でした・・・ | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

次男が所属するサッカーチームの卒団アルバムを作成することになり

昔の写真を探していたら・・・


わたしって・・・


本当に写真下手くそすぎる・・・orz


講座でもよく話しているんだけど
私が一眼レフを始めたきっかけは次男がサッカーを始めてそれを撮りたかったから

それが年長の時 今小6だから7年前だね


はじめて一眼レフを買って撮ってった当時の写真がこれ


恥を忍んであえて大きく載せるよ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 え( °д°) ??ピンボケもいいとこ・・・

 もう何十枚撮ってもこれ( °д°) 何故
な~~~ぜ~~WHY 

  理由もわかんないし?
機能もわからければ取説だって読んでない(読んでもわからんあせ )( °д°) 何故 
 
 
 あげく止まってくれてもボケボケ・・・( °д°) 何故

もうやんなっちゃって一度は押し入れにしまった一眼レフちゃんカメラ



でもね、ちゃんと最初のとっかかりがわかればカメラってすごく楽しいんだって

「なんだ~そういうことか~っ」てわかるとどんどん楽しくなるんだよ♪





-----------------------------------------------------------------------------------------------


私自身がこどもを撮りたくて買った一眼レフ

思い通りに全然撮れなくて

半年放置プレイwww

一念発起でカメラ講座に通うも

講座仲間がおじいちゃんばっかだったという衝撃 笑

高価なカメラ、高そうななが~~いレンズをみんな持ってて
初心者講座のはずなのにみんなリピーターみたいで
初心者カメラ(キャノン KISSシリーズカメラ )のわたしはみんなの質問も意味不明・・・

名古屋ってほんとに私のようなママが受けれる講座って

ない!!

ない!!

な~~いっ!! !!

って時代だったな


そんな出来事が今のわたしのはじまりです。


ママが講座を受けれる環境を

子連れで気兼ねなく通える場所を

子どもを撮りたいってところにフューチャーした講座を

同じママだからこそわからないがわかる

撮りたい感覚がわかる



そんなところを目指して今も進化中です↑ ↑




おかげで今はこんな写真を残すことができてますルンルン


 サッカーの撮影は難しいけど、ぶれずに撮れるようになった 笑

 
 雨のしずく汗2  汗の一粒も・・・
 
 決定的瞬間も・・・



本当にカメラって楽しいっキラキラ

使わないでしまっているのはもったいないよ~

オートばっかりで撮ってるのもったいないよ~

一緒に楽しみながらレッスンしましょうおんぷ

このレッスンを受けると本屋で売ってるHOW TO本が読めるようになるし
あとは勝手に慣れていけば上手くなっていきますのでえへ



あっというまに大きなっていく子どもたちの一瞬一瞬を残してあげてくださいてれ



続々とNEWレッスン「ママのための一眼レフ・ミラーレス講座」はじまりま~す
プレママさんもマダムもぜひ~ママ
クリック http://ameblo.jp/mjp1031/entry-11745106574.html