おはようございます凝視


昨日はブログお休みしました昇天


なにしてたかと言いますとLINEMOのアクティベーションや実機動作確認!

申し込みから一日で届くんですね驚き


ワイモバイルの端末みたいに航空便で届きました…

段ボールはワイモバイルやソフトバンクと同じタイプのものでした真顔


さて開封。

中にはアクティベーションの手引きの冊子、LINEミュージックのキャンペーンのビラ、そしてSIM台紙。



うーん、povo2.0はSIMピン付いてたりステッカー入ってたりとかSIM台紙もpovo仕様だったりと特別感ありましたがなんかLINEMOはちょっと寂しいですね大あくび


一応povo2.0の写真も↓


とはいえLINEMOは先日ブログにてお伝えしたように今はキャンペーンで月額相当がPayPayギフトで半年間還元されます。


またLINEミュージック半年間のビラのQRからLINEミュージックも半年間無料。


LINEミュージックから紐付けでLINEスタンププレミアムのプライム版みたいな方も使えるのでお得。


そして何より実用的なのが通話五分無料/回が一年間無料。


これで990円なら試してみたい!

データ通信も3GBついてるしにっこり


iPhone13 miniに物理SIMをぶっ差してpovo2.0のesimと併用。


半日、LINEMO SIMで通信使ってみたところ、、、

消費早いな凝視

下手したら家にいる時Wi-Fi繋げなきゃならないレベルかも昇天


うちにはそこそこドコモ回線並みに早い賃貸の無料Wi-Fiがあるので非常に助かってますが個人的には通信の利用付けをするため余り使用してませんオエー

もっぱらその無料回線はパソコンに有線LANで使用しています。


話は戻りましてLINEMO。

通信速度はまずまずですね。




ちょっとうちの中では5Gにはなりません真顔

わたしのうちの中で5G拾うのはドコモと楽天しかありません昇天


余談です。

SIM多いとどの端末になんのSIM挿してるかわからなくなりますネガティブ

こうやってマステで貼り直せる様にして

電話番号のついた小さなチャック袋に貼り付けることでどの端末になんのSIMを挿してるか明確にしています煽り


複数枚SIM運用は簡単ではありません爆笑爆笑


ただ、自分は持っているスマホやタブレットをWi-Fi機として使うのがイヤなので全部にSIM挿さってます昇天

月二万くらい持ってかれてますがうまく格安や大手の安いプランを使ったり無料キャンペーンを駆使してスマホやタブレットのガジェットライフを楽しんでますニコニコ


ぶっちゃけ、モバイルWi-Fiを一個買って、それに無制限SIMをさして電波拾って使えばオール解決なんですけど自分はそっち派ではありません爆笑


みなさんも自分にあったプランを安く契約するのがいいですよにっこり


ただし、気に食わないからすぐ乗り換えする短期解約は元に戻ることが難しくなるので注意です昇天