おはようございますにっこり


先日新規で楽天モバイルを1回線契約してきました真顔


え?いまこの時期にですか?

と思いますよね凝視


なんとなくです笑笑


いろいろ比較したかったんで久しぶりに契約してみました昇天







久しぶりにこのショッキングピンクを食らいました爆笑爆笑爆笑


今は月額1,078円(10月31日まではなんかポイント還元やらで実質無料)ですね。


さて、まず月額からメスを入れていきましょう笑


普通に高いですよね昇天

データ3ギガまで使えますけど楽天の伝説的な繋がりにくさでこの価格は…

500MBまでで600円とかならまだocn モバイル oneみたいに需要がありそうですけど。

それに楽天モバイルってdocomoみたいにデータリミッターつけられないのでいろいろキケンです魂が抜ける

うまく3ギガ内で調整しつつ楽天リンク電話で済ませられる方にはまだお得は存在するレベルです。

とはいえ、わたしは経験者なので存じ上げてますが楽天リンク電話での電話は自動車が走行中に使えないレベルなんで(地方で高速乗ってるときなんてほぼ無理)楽天リンク電話には期待してません昇天


さてそんな楽天、なにかいい所ないの?


うーん、、

今回は通常通話アプリでの一回15分通話無料が三ヶ月間お試しでついてましたね。

無料期間終われば1,100円。


い、要らねぇ昇天昇天昇天


ちなみにコレ系はダントツで

povo2.0の5分550円が安いです真顔

そもそも月額ゼロなんでプラス550円で通話回線が作れます。

povo2.0は通信を逆に24時間無料とかピンポイントで使う方がお得です。あとどうせ低速なら通信できますし。

次に安いのはデータ最安プラン月額990円に一回10分通話無料770円をつけて月額1,760円プラスユニバーサル等、が自宅セット割やファミリー二回線目で可能になるUQモバイルやワイモバイルもお強い。両社ともデータ増量オプションをつければ一年間はデータ5ギガ月使えますんで990円運用なら回線早いしお強い。

楽天モバイルとは?凝視って感じになります魂が抜ける


auスマホスタートや若年者のいらっしゃる方はU15系のスマホスタートプランなどもお得にスマホを持たせてあげられるのでおすすめですニコニコ

(それ系には大体5分電話無料も付いてますし)


うちは息子の動画見せる用のiPad miniにdocomoのU15スマホスタートのSIMを入れて与えていますにっこり

音声SIMなのでもう少し大きくなってスマホ使うようになったら私の予備のSE3を渡してこのSIMを入れてあげればバッチリですニコニコ


もうちょい掘り下げて話ししたいですよねオエー


ぶっちゃけ月額と通信速度、通話無料を組み合わせたコスパがいいのはどこなの

って家計の無駄見直したいなと思う人は考えてますよね?凝視


そのアンサーは今日現在では楽天モバイルではないということは断言します。

各社比較の回は今後必ずやります笑

一応今まで使ったことある回線は

docomo、ahamo、ocn モバイル one

au、UQ、povo2.0

SoftBank、Y!mobile

楽天モバイル、

リンクスメイト、

J:COMモバイルau回線

BIGLOBEモバイルau回線docomo回線

iijmio au回線docomo回線

NUROモバイルau回線

これだけありますのでそのうち爆笑


楽天モバイルは

月額=Aランク

通信品質=Bランクマイナス

楽天リンクアプリの通話品質=つけられません

通話品質=Bランク

通話プランのコスパ=Cランク


個人評価ではこんなもんです真顔


ご参考にしていただければ幸いです。