こんにちはにっこり


今日はiPadについてです。


iPadもPro、Air、無印、miniと買う際には悩みますよね…真顔


自分も最初は端末所有欲を満たすためにProかAirを買おうかと考えました。


しかしながら自分の用途を考えるとProやAirは不要という結論に辿り着き、無印かminiかという選択になりました。

そしてそこで端末性能から見ればminiがいいなと決まったのです。



アップル製品って特に開ける時ウキウキしますよね笑


こちらはセルラーモデルの容量256GB、お色はスターライトでしたニコニコ

在庫希少な時期にすぐ店頭で手に入ったのでツイてました飛び出すハート


うん、開けてアクチベートするのはとてもウキウキ。



今はこの子にはBIGLOBE SIMの物理メイン(au回線)とリンクスメイトesimを予備で入れてます。


大体自分の端末は

au系×docomo系か

au系×ソフトバンク系

という組み合わせでSIM運用してますので通信障害には保険かけてるスタイルです。


ちょっと今は楽天がないのが寂しいところです凝視

楽天は繋がりにくいで有名ですが一定の条件下であれざ他3社より輻輳が起きない利点もあるので完璧を求める人は一回線持っておいても良いかもですね。


BIGLOBE SIMにはエンタメフリーオプションがついてましてiPadは推奨ではない(画質が悪いため)のですが、YouTubeや YouTubeミュージックがギガフリーで使えるので息子の視聴用として使っています。

しかしながらエンタメフリーオプションの無料キャンペーンや月額の割引キャンペーンが終わったらMNP転出を考えてます無気力

それ以外メリットがありません…


iPad mini第6世代ですが自分はExcelの打ち込み用にも使ってますにっこり

無線キーボードとマウス繋げれば割と快適に打ち込み出来るのでおすすめです!

USBもTYPE-cですのでUSBハブを用いて有線接続も可能です。

USBによるテレビなどへの画面ミラーリングも容易ですニコニコ

ミラーリングしてPS4やPS5のコントローラーを繋げて大画面ゲームも可能ですね。



左が無印iPadで右がiPad miniです。

物によりサコッシュに入るぐらいなのが良いです。


組み合わせは個人それぞれの好みあると思いますが仕事中はiPhone miniを使い、余暇にiPad miniを使うスタイルをイメージして買いました魂が抜ける


iPhone無印やら色々使ってますがそこはご愛嬌凝視