おはようございますにっこり


突然ですがみなさんBluetoothスピーカーはお使いでしょうか?


ここ数年で家電量販店では名門BOSEやSONY、JBL、ネットショッピングでもAnkerや Logicool、その他中華製品がたくさんあります。



うちにはAC電源で使う2.1chのLogicoolのZ407という機種と持ち運び便利な充電式のJBL  FLIP6がございますにっこり



↓テレビ横のLogicoolミッドレンジ


↓テレビ下のLogicoolウーファーBOX


こんな感じで設置してあとはUSB(マイクロ)接続かイヤホンジャック接続、またはBluetooth接続が可能です。

電池式のリモコンが付いてますのでそちらでペアリングや外部入力の切り替え、ウーファーの出力、音量、一時停止再生早送り巻き戻し(アプリで曲聞いてる時用)ができます。


一応全部入りで40Vぐらいのテレビに接続して使うには文句なしのLogicool Z407。

出てすぐヨドバシで9,800円で買いました。

最初はイキってヤマハのサウンドバー買ってやんよ!と思ってましたがパソコンのサブモニター程度じゃね?と半信半疑で買ったLogicoolがこんなに良いとは思いませんでした。


ただ、初期不良が出て(ウーファーノイズ)一回ヨドバシで無償交換してますのでもしかすると当たり外れのある製品なのかもしれません。

それを含めてもコスパのいい品物です。

パソコン用のモニタースピーカーにもおすすめですニコニコ



さてお次はJBL FLIP 6です。


名門ハーマンカードングループで高級車の初期インストールブランドとしても知られるメーカーなので安定の品質です物申す


え、写真どこで撮ったの?って

家電量販店の駐車場(駐輪場)です笑笑


値切りに値切ってプライスボード11,200円のところ9,200円(税込)で買ったんで嬉しくなって妻にLINEしました爆笑



開封写真です。


質感いいですね〜

横にあるノキアのワイヤレスイヤホンがおもちゃに見えます爆笑


ちなみにこれ、家にはLogicoolあるし、カーオーディオは社外のケンウッドのBluetooth対応ナビついてるし、カロッツェリアミッドレンジやらコンパクトなケンウッドのサブウーファーもついてるのにどこで使うの!?ってなりました驚き


ところがどっこい、こいつぁ防水(水に沈めるのはダメ)。ハイキングするのに使ってます凝視

熊とか出そうな人の少ない山林を歩く際、サン=サーンスのクラシックを流しながら歩くと草木が風に触れる音と混ざってとっても優雅な散歩になりますニコニコ

きっとキャンプとかでもめちゃくちゃ使えますにっこり

ただ小型ですが出力すごいんで周囲の迷惑にならないよう使うようにしたいですね凝視