9月に入っても、連日33度前後の暑い日が続いていますね。
皆さん、走れていますでしょうか?
 
明日は、夫くんの久しぶりのレース参加となります。
5,000mロードなので、昨年の12月以来、約9ヶ月ぶり。
レース自体も、6月にハーフを走って以来なので、3ヶ月ぶりになります。
 
この間、暑さで思い通りの練習はできず・・・ではありますが、トレーナーさんの元、筋トレやストレッチといった、これまでとは異なる鍛え方をしたので、その成果が出てくるのか、結果の予想が全くつきません。
 
マスターズ日本記録を狙っているので、明日達成できないにしても、今後の道しるべにすべく、16分一桁台で!と勝手に私が思っていますが、明日も気温30度超の予報になっているので、記録を狙うには厳しい条件になりそうです。
 
まずはケガなく走り切ってくれるといいな、と思います。



さて、明日のレースに向けての、ここ2週間の練習メニューです。
 
4日 筋トレ
5日 128分 26.9kmジョグ
6日 インターバル走1,000m×5本
   3分20秒 つなぎ90秒ジョグ
7日 106分 20.3kmジョグ
   うちクロカンコース17km
8日 ストレッチ
9日 15km走 55分20秒
10日 105分ジョグ 20km
        20秒坂ダッシュ×5本
11日 筋トレ
12日 126分 25kmジョグ
13日 8,000mペース走
        3分半/kmペース
14日 62分ジョグ
   ドリル
    34分ジョグ
15日 休み
16日 81分 16kmジョグ
        流し3本
17日 60分 11.4km
        流し5本