ここのところ、なんだか梅雨のような毎日ですが、皆さんお住いの地域はいかがでしょうか?

 

今日は涼しく、肌寒いくらいですが、今週後半は暑くなるようですね。

気温の変化が目まぐるしい。。。

皆さん、体調を崩されないように、どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、夫くんの5,000mトラックレースまで2週間をきってきました。

 

ちょっと体重が・・・なので、ごはん(お米)は1日300gまでを継続中。

代わりにタンパク質を増やして、空腹にならないように調整はしているのですが、やはりお腹を満たすのに、ごはんを超えるものはそうそうないようです。

 

image

 

基本、サラダチキンをベースに、ごはん代わりの1品をいつものおかずにプラスしているのですが、ネタが尽きてきました。

 

夫くんのお気に入りは、

ブロッコリー+トマト+サラダチキン

の組み合わせで、これをドレッシングで和えます。

 

私の個人的お勧めは、糖質0g麺

勝手に、こんにゃくを想像していたので、味や食感は糸こんにゃくやしらたき?と思っていたのですが、思いのほか麺。

 

何も言われずに食べたら、フォー(米麺)かと思いそうです。

キュウリ+トマト+サラダチキン

を上に載せて食べたらおいしかったので、こちらは私のお気に入り。

 

その他、ちょこちょこアレンジしていますが、なにせ食材がそんなに変わらないので、やはり飽きそうです。

 

なにか・・・、なにか、よい物を・・・。

とスーパーやコンビニ内をうろついています(笑)

 

肝心の夫くんの体重の方も、まだ始めて1週間くらいなので、動きなし。

 

なんとか、体力・走力は維持したまま、あと1kg、体重が落ちるように、引き続き、食事メニューを模索したいと思います。