雨が激しく降ったり、和らいだり、の1日でした。
結構な強い雨の中、走る時間になったから、さも当然という感じで、練習に出かけた夫くん。
 
20kmジョグ(78分)をこなし、帰ってきました。

 

 

今日は腹筋を使って走るのを意識したという夫くん。

これまでは、お尻を使って走ると言っていましたが、腹筋で走るってどういうこと???

 

色々と訊いてみましたが、いまだ理解できず・・・。

脇腹から足だと思って走る(骨盤の付け根を足の付け根と思って走る)イメージ?のようです。

 

もちろん、お尻も使うし、おへその下の腹筋も使うけど、脇腹にも筋肉があるでしょ?この筋肉も使って走るんだよ。

 

と言われたのですが、

 

え?脇腹に筋肉ある??私の脇腹、ぷにょぷにょして筋肉ありませんけど???

 

って思ってしまった(笑)

 

より早くなるため、日々、色々と工夫したり、意識して走っている夫くんでした。