こちらは雷雨に見舞われましたが、皆さんはいかがでしたか?

日に日にアジサイのつぼみが大きくなっていますね。

昨日は気づかなかったので、今日開花?というアジサイもありました。



ところで、体重を落とすのって大変ですよね。

若いうちはすぐに落ちたのに、年と共に、どんどん落ちなくなる。

しかも、アスリートは元々の運動量が多いから、そこから体重を落とそうとしても、そうそう落ちない。

 

本日の夫くんの練習メニューは、

89分 17.8kmジョグ うちクロカンコース13km

だったのですが、今月は距離を走って体力をつけるより、スピードをつけるための練習月にしているので、これ以上の運動を、も難しい。


だけど、5,000mトラックレースまでに、1kgは体重を落としたい。

 

そこでやはり食事制限で・・・となりますが、栄養バランスも考えないといけないし、そもそも走るために大事な体。その体を作るための食事だから、とっても大事。

 

何より、食事はやはり、おいしい物を、ある程度お腹が満たされるまで食べた~い!!

これは私の欲望ですが(笑)、夫くんも食いしん坊なので、同じ気持ちのはず。

 

昨日、今日と夫くんの大好きなジャガイモを活用して、お腹も満たされるようにしていますが、それ以外にも何か・・・と思い、コンビニに買い出しに行ってきました。

 

最近は糖質0をウリにした商品がコンビニに多い、というイメージがあったからなのですが、本日ゲットしてきた商品は、こちら。

 


豆腐そうめん等にキュウリやトマト、サラダチキンを載せて、冷やし中華風にしてみたら、味もおいしいし、タンパク質もとれるし、いいかなぁと。

 

豆腐バー(豆腐でできたプロテインバー)も種類が多くていいかなぁと思ったのですが、残念ながら夫くんがあまり好きじゃないのですよね。

 

私は結構、好きな味なのですが、好みがあるので、仕方がないですね。。。