夫くんのハーフレースが終わりました。
今年に入って3回目のハーフレース。
 
今後の備忘録的に、1日を振り返ってみたいと思います。
 
5:00 起床
6:00 朝食
8:50 受付
9:00〜9:15 練習用シューズでアップ
9:25〜9:35 レース用シューズでアップ
9:35〜 着替え
10:00 レーススタート
 
天気:晴れ 気温:22〜24度 風速:5〜8km

服の上からチリチリと焼き付けられるのが分かる位、日差しが強い。

でもって、風はもっと強い。
 
これは相当、走りづらいだろうなぁと思いながら、夫くんを応援しました。
 
5km 17分29秒
10km 35分44秒
15km 54分14秒
20km 1時間13分
ゴール  1時間17分
 
4月とは思えない暑さが、体力を徐々に、また徐々に奪っていく。
だけど、それ以上に風の強さが、身体を重くし、気持ちまでを萎えさせてしまう。
 
そんなレースだったのではないかと思います。
暑い分、適度な風なら気持ち良いのでしょうが、あまりに風が強すぎた。
夫くんが出場したレースの中で一番、風が強かったのではないかと思います。
 
そんな悪条件がタイムにも影響を与えたのか、今回は、練習の一環として出たレースにしても、遅すぎると、夫くんがつぶやいていました。
 
まぁ、でも、最後まで諦めずに走りきったのだし、お疲れ様だよ。
 


そうそう、今日は専修大学の方々も参加されていたのですが、やはり速い。。。
 
身長の高い・低いに関係なく、皆さん、歩幅が広いのですよ!
この歩幅の差が速さの違いになるのでしょうか?
フォームもきれいで、こういう所にも違いがでるのだなぁと感じました。
 
本日レースに出られた皆さん、お疲れさまでした~。