皆さん、ジョギングの時の着地って、意識されていますか?
 
初心者ランナーの私は、変なクセを付ける前に、きちんと走り方を調べよう!から始めて、どうやら足全体で着地するミッドフットが私にはいいらしい、という結論に至りました。
 
膝を痛めにくいようなので、足全体での着地を意識して走っているのですが、上手くできているのか???
 
膝は今のところ大丈夫なのですが、走っている時にスネの内側が軽く痛む時があるのですよね。
 
着地の仕方が悪いからではないかと思って、夫くんに相談してみたところ、
 
体重過多が原因じゃ…?
 
って、着地の仕方以前の問題で、対応できない〜(笑)
めげずに今日も25分ほど走ってきました。
 


つま先から着地するフォアフット派の夫くん、本日練習メニューは、
 
102分20.4kmジョグ うち17kmがクロカンコースでした。