今週も、始まりましたね~。皆さん、いかがお過ごしですか?

 

こちらは、昨日4km走っただけで、筋肉痛な初心者ランナーです。



ベテランランナー(?)な夫くんに、

「このペースなら、5月中に5km走れるようになるかなぁ?」とか、「2kmを超えたら、これまで走ってない距離だから、途端にキツくなったんだよね~」と話したら、

 

1回の走る距離をのばすより、走る回数を増やした方が、身体も鍛えられて強くなるし、スピードも速くなるよ

 

とアドバイスされたので、これまで週2日だったジョギングを週3日くらいに増やそうと思います。

 

その分、距離や時間は無理せず、20~25分くらい、2~3kmで、余裕をもって走れるようになるまで、ちょっと様子見をしようかと。

 

1日毎に、ジョギングとウォーキングを繰り返していけたらな、と思っています。

 

まだまだジョギングを続けられるのか?レベルなのに、欲望だけは日に日に大きくなっていって、テレビで自然の映像を見たら、

 

あぁ~、あんな景色の中を走ったら、気持ちよくて最高だろうなぁ。

 

とか、生意気にも妄想を膨らませています(笑)

いつか、実現できるよう、まずは日々のジョグをこなしていかねば、ですね。

 

本日の夫くんは、本来 筋トレ予定でしたが、仕事が忙しくて疲れが溜まっているようで、無理せず休養日となりました。