太陽の日差しは気持ちがいいけど、涼しい1日。
皆さん、ジョギングやウォーキングを楽しまれましたか?
 
レースに出場された皆さんもいらっしゃいますよね。
お疲れさまでした。
 
私は、本日はジョギングに挑戦!
走り始める前は、走れるだろうか?また体が重いかな。。。
と不安でしたが、涼しいからか、一昨日より体が軽い。
 
個人的には、急に2kgくらい痩せたか!?と思うほど、体が軽く感じる。そのせいか、走っていても、つらくないのです。
 
日差しにキラキラ輝く新緑を楽しむ余裕まであって、
おやおや?これは今日、目標の3kmを走れちゃうんじゃないの?
と思うほど。
 
いつものコースを走った後、余裕があったので、走れるところまで走ってみよう!と走り出したら、未知の世界に突入したせいか、途端に体がきつくなる。。。
 
景色を楽しむ余裕もなくなり、歩くか?もう歩いちゃうか?と、またしても走るのをやめたい自分と戦い続ける時間に。
 
せめてあそこまで行こう。
ここまで来たから、もう少しだけ、あそこをゴールにしよう。
 
となんとか自分の気持ちを引っ張り続け、走り終わった後にNike Run Clubを見てみたら、3kmを超えて、4kmを走っていました!ジョギング時間も、これまでの20分前後から30分と更新。
 
レベルが低いと思いますが、人生最大距離を走りました。
簡単そうで、思いのほか3kmへの道のりが遠く感じていたので、いつの間にか3kmジョグを達成。むしろ、4km走っていたということで、
 
本日、4kmジョグ記念日です(笑)
 


さて、ハーフレースまで残り6日となった夫くんの本日練習メニューは、
108分 22.8kmジョグ
20秒坂ダッシュ×8本
でした。