今日も暑い1日だったようですね。
私は職場にこもりっきりで、今日の暑さも知らず。。。
 
でも、仕事の忙しさも一山越えたので、明日はウォーキングしよう!
いやいや、ジョギングにしようか?
と思案中です。
 
ジョギング歴はまだ4回くらいと浅すぎる私ですが、ウォーキング歴は3年くらいになります。よっぽど忙しい時や激しい雨の時は歩かないですが、それ以外は毎日歩いている位、ウォーキング大好き!
 
先日、ジョギングをした関係で3日ぶりにウォーキングした時は、気持ちが良すぎて、よく2日も歩かずにいられたなぁと感じる位でした。
 
歩くこと自体が、というよりは、歩きながら、ゆったりと若葉や花をみたり、川の流れる音や鳥の鳴き声を聴いたりするのが好きで、気持ちがリフレッシュされるのです。
 


これに対してジョギングはというと、汗をかいて、毒素排出。身体がリフレッシュされる感じです。
 
どちらも捨てがたい。
皆さんは、ジョギング派ですか?ウォーキング派ですか?
 
悩むことなくジョギング派の夫くんの本日練習メニューは、
104分 20.2kmジョグ
うち17kmはクロカンコース
でした。