本日は、20kmジョグだ!と脳に言い聞かせてのペース走(4分/km)をしてきた夫くん。

 


そんな夫くんに対して、ここ最近、なんだか急にイタズラ心が芽生えてきまして、ドッキリ(?)を仕掛けてみました。

 

いつも私はなんでも夫くんに話してしまうので、太ったら、「太った〜」と自己申告するのですが、人生最大体重になり、まぁ、だからといって夫くんが引くことはないのですが、

 

うひひひひっ。

 

と、大喜びして笑われる(バカにされる?)ので、今回は秘密にしています。

 

夫くんは私のブログを2週間分位ためてから、まとめ読みをするので、ブログを読んで私の体重を知った時には、

 

「もう元の体重に戻ったよ」

 

とケロッと言ってのけるのが目標です。

 

そしてそのためのドッキリ(?)第2段が、

 

私、こっそりとジョギングデビューしました〜!!

 

そう!私、体重を落とすために、走り始めたのです。

夫くんの走りとか皆さんのブログを見ていて、なんだか私も走りたくなってしまいまして。

 

といっても健康のため。ハリキリすぎて長続きしないといけないので、まずは20分、きつかったら、せめて15分は・・・というペースも距離も無視しての、ゆるやかジョグ。

 

この記念すべき(?)ゆるやかジョグ第1回を本日行ってきました!

バレないように、夫くんが練習に行っている間に、そそくさと。

 

なんといっても、ど素人なので、走り始めて早々にキツくなる始末。

途中3回くらい、もういいかな、と立ち止まりそうになりましたが、

 

あぁ、皆さん、こんな思いと戦いながら、日々、自分に打ち勝って走っているのか。

 

と何度も思いなおし、なんとか20分間、走りきることができました。

そして今、すでに筋肉痛・・・。

 

今のところ、夫くんにはバレていませんが、つい、「筋肉痛が・・・」とぼやいてしまいそうなので、ドッキリ成功のため、慎重に過ごしたいと思います。

 

皆さんには、一足お先に、ジョギング仲間(?)になったことをお知らせします!

いつまで続くかは分かりませんが、宜しくお願いします!!