皆さん、新年度の忙しさは落ち着きましたか?

とりあえず私は、「あと1日、頑張れば休みだ〜!」をモチベーションにして、明日を乗り切りたいと思います。

 

強風が吹き荒れる中、夫くんは今日も練習へ。

105分 20kmジョグ うちクロカンコースが17kmです。



約3週間後はハーフレースに出場予定なので、私も応援に行きます。

そういえば、夫くんの応援に行ったときに、いつも悩むことが。

 

夫くん以外の方も一生懸命 走っているので、私はよく応援の拍手を送ります。

 

当然、お互いに知らない者どおしなので、こちらを見ずに通り過ぎる方が多いのですが、ペコッと頭を下げてくれる方や、片手をあげて応えてくれる方、中には、「ありがとう〜!」と言って通過してくれる方もいます。

 

ですが、皆さんハーフやフルを走る方々。

前半は元気よく応えてくれていた方々も、後半になると息切れして、かなりしんどそう。

 

そんな方こそ応援したくなり、力強く拍手を送る私。

ヘロヘロになりながら、うなづいてくれる方、ゆっくり片手をあげてくれる方、「はぁ、ありがとぅ・・・」と息切れ切れに応えてくれる方。

 

皆さん、いい方々で、どうやら応援を無視できないようです。

 

あれ?私、応援するつもりで、かえって負担をかけている?

と、いつも思い悩む。応援が、皆さんの力になっているといいのですが。

 

ランナーの皆さん、私に限っては、応援に対して素通りされても落ち込んだりしないので、しんどい時は、気にされなくて大丈夫です。

 

なので、走りに集中して頑張ってくださいね〜。

皆さん、応援しています!!