暖かいを通り越して、暑いくらいの1日でしたが、皆さんのお住いの地域はいかがでしたか?

 

数日前に、ちょっとびっくりしたことがありまして、毎日 体重を計っているのに、その日だけ1.2kgくらい体重が重かったのですよ。

 

1kg弱増とかなら、食べすぎたかな?と思うのですが、1.2kg増はさすがに驚きまして。

でも、まぁ、その日は食べた直後だからなのかな?と、脳内処理をしました。

 

翌日、再び体重を計ると、前日よりさらに0.3kgほど重くなっている。。。

 

えっ。なんだろう。同じ食生活・運動量なのに、さすがに、2日前と比べて急に1.5kgも太ることはないだろう。体重計が壊れたか?

 

と思いつつ、同じく毎日計っている夫くんにさりげなく体重を訊いてみたけど、特に変化はない模様。。。

 

体重計が壊れたわけではないのか!?

さらに翌日、体重を計ってみると、やっぱり同じくらい重い!

 

昨日で体重増から5日が経ったのですが、やはり重いまま。

どうやら体重計が壊れたのではなく、急激に太っただけ。

この事実を受け入れざるを得ないようです。。。

 

原因わからずの1.5kg増。現在、人生最高体重です。

これは、まずい。ウォーキングではなく、私もランニングを始めた方がいいのか?

 

でも、そんな重い状態でランニングを始めても、膝を痛めるんじゃ?

あれ?そういえば最近、なんだかずっと、ちょっとだけど膝が痛いのだけど、これは体重増のせいなのか???

 

と、色々と思い悩んでおります(笑)

方法は考えますが、健康にベストな体重にすべく、何か対策を取りたいと思います。

 


さて、私の体重がまさか、そんな大変なことになっているとは つゆ知らず、今日も走ってきた夫くん。

 

77分 15.7kmジョグ

 

痛めた左足の状態も、8割くらい良くなっているとのこと。

今月末のレースまでには、完治していますように。