今日は風が、恐ろしく冷たくないですか?

 

寒さに負けず、127分 25.6kmジョグをしてきた夫くん。今日の結果を見て、

 

うぉっ!

 

と、思わず声が出ちゃっていました。声の感じからして、なにかいいことがあったのかな?と思い訊いてみたら、

 

VO2Max60だ!

 

と言っていました。

 

 

全然、聞いたことがない言葉なので、新しいランニングシューズが発売されるのか?と思ったら、最大酸素摂取量のこと。

 

と言われても、さっぱり分からず、???なのですが(笑)、夫くんにとっては、VO2Maxが60 になることは、そんなにないことらしいです。

 

よく分かりませんが、持久系の能力が付いてきた、ということなのかな?色々とメニューを考えて練習しているので、その効果が出てきているようで、良かったです。