夫くんの29日ハーフレース当日朝〜補給食メニューを今後の参考のために記録しておきます。

 

レース当日朝

磯辺もち2個

バナナ1本

みかん1個

ヨーグルト&ブルーベリー

コーヒー

 

*お餅でしっかりエネルギーを蓄えました。

 

レース直前・レース中

一切、補給なし。

 

*低血糖が心配でしたが、2日前のお昼~当日朝までに食べた炭水化物がエネルギーとなり、全然大丈夫だったようです。

 

レース後

アミノバイタル アミノショット

 

*補給不要と言っていたのですが、過去の経験から、そういう油断による低血糖が心配だったので、「1つだけでも何か補給しよう」と言って食べさせました(笑)



15分ほどのダウン後

Enemoti(クルミもち)

*写真一番左。昨年買ったフルマラソン完走セット(補給セット)に入っていたものです。

おにぎり1.5個&味噌汁

*レース会場で売られていたものですが、粒胡椒のおにぎりという変わり種。そして、具なしだというのに別格の美味しさの味噌汁でした。

みかん1個

 

これでその後も低血糖にならず、無事に走り終え帰宅することができました。Mag-onは持って行ったものの、結局 食べずです。

 

今回は、夫くんの身体が、すっかりエネルギーを蓄えられる体に変化したのを実感したレースでした。

 

もちろん、油断大敵ですが、過剰な心配をしなくていい状態になったようなので、ちょっと安心です。

 

夫くんの本日練習メニューは、151分 32.3kmジョグでした。