今日は、いい天気でしたが、風が強く、しかも冷たい!

 

 

ですが、正月太りを解消せねばっ!なので、ウォーキングに出かけてきました。

 

散歩中に発見した梅の花が、満開近くに。来週は10年に1度の寒波とか、雪が降るかもとニュースで騒いでいたので、寒さに負けずに、きれいな花をこのまま咲かせて欲しいです。

 

 

そんなことを思いながら歩いていたら、キッチンカーが来ているではないですか!しかも、珍しい、お団子のキッチンカー。炭火でこんがり焼かれている お団子を見たら、それはもう皆さん、私に食べないという選択肢はありません。

 

 

悩みもせずに、即購入。

「おい、おい、正月太り解消のためのウォーキング中だろ!」と、お思いの皆さん。その通りです。私、食べている場合ではありません。ですが、食べたい。

 

ので、数種類あるお団子全制覇はグッと我慢して、泣く泣く1本を選びました(笑)

 

お団子の周りはカリッとしているし、お団子自体に甘みがあって、美味しい!!

もうこれだけで、「今日1日、最高だ~♪」とウキウキして帰りました。

 

そして今、「明日もお団子のキッチンカーが来るだろうか?」と、とても心配です。

美味しかったので、やはり、他の味も気になる・・・(笑)

 

さて、そんな食いしん坊な私とは対象的な夫くん。今日の練習メニューは、20kmペース走(4分/km)

 

先週同様、4分をきるペースを維持しながら、「これは5分/kmペースだぞ~。あくまで、ジョグだ~。大して早くないペースだぞ~」と自分の体に暗示をかけて走ったそうです。

 

体の方も暗示にかかってスピードに慣れてきたらしく、「先週よりは楽に走れた」と言っていました。少しずつ、効果が出てきているようです。