先日 購入したサロメチールを本日お試しした夫くん。中学・高校時代によく使っていたらしく、塗りながら、

 

「このにおい、懐かしい〜」

 

と言っていました。サロメチールは聞いたことがなかったので、私は初めましてかと思っていましたが、そのにおいを嗅いで分かりました。捻挫した時に病院で塗られた薬のにおい。あれ、サロメチールだったようです。

 

特に練習前に塗ったからと言って、走った後の足の疲れが違う、とかの効果は感じなかったらしいのですが、塗ったことで暖かかったらしく、レース当日はサロメチールを塗って、ハーフパンツで臨むようです。

 

「腕にも塗るの?それとも長袖?」と訊いたら、「アームカバーするよ。ほら夏に買ったやつ」と返事が返ってきたのですが、

 

えっ。あれ、冷感素材のやつだよね?

 

というわけで、急いで購入するよう言いました。明日、届くようです。素早い対応のお店の方と、宅配業者の皆さんに感謝です!

 

危うく、寒い冬に、より寒くして走るところだった夫くん。本日の練習メニューは、インターバル走。3,000m×2本(400m80秒弱ペース)。リカバリーは400mジョグでした。

 

昨日の夕飯は、

・もつ&鶏肉鍋

・スモーク

・サラダ

・みかん

 

本日のお昼は、

・卵がけご飯

・味噌汁(大根&エリンギ)

・みかん

でした。