今日、めちゃくちゃ寒くないですか?個人的には、雪が降り出してきても驚かない位、寒いです。みなさん、風邪をひかれないよう、お互いにですが、気をつけましょう!

 

フルマラソンの日もこんなに寒いのかなぁ。夫くん、ショートパンツかハーフパンツで走る予定のようだけど、寒さは大丈夫なのか?

 

と思ったら、「サロメチール買ったから大丈夫!」と言っていました。

 

サロメチールって、何?と思って調べたところ、スポーツ前後の筋肉ケアに使うもので、血液の流れを改善するらしい。だから、塗ると温まるってことかな?

 

前はワセリン塗るから大丈夫と言っていたのですが、サロメチールは中学生の時によく使っていたようで、こちらをフルマラソン時は塗るようです。

 

夫くんの寒さ対策の心配ばかりしていますが、応援組の私も寒さ対策しなきゃですね。こんな寒さの中を数時間じっとして応援するのはつらそうだ。

 

さて、寒いからというわけではないですが、夫くん、本日は走らずに筋トレdayです。

 

そして昨日の夕飯は、

・鮑の刺身&バター焼き

・餃子

・ハンバーグ

・もんじゃ

・豆腐&カニカマ

・サラダ

・カマンベールチーズ

・卵焼き

・柿&キウイ

 

今日のお昼は、

・カツカレー(ご飯700g!!)

・みかん

 

でした。鮑は夫くんの叔父さんが漁で獲ったものを送って下さって。超高級品なので、恐れ多いのですが、美味しく頂きました。叔父さんご夫婦に感謝です!!

 

そして、夫くんの食欲が止まりません(笑)