昨日は1日中、FIFAワールドカップ対スペイン戦のニュースで盛り上がっていましたね。夫くんも私も、朝6時頃に勝利インタビューだけを見て家を出たので、実際の試合の映像をしっかりと見ておらず、昨日は早めに帰り、夜のニュースを見ることにしました。

 

きっとトップニュースだろうと思い、オープニングの曲が流れた時点で、「始まるよ~」と別部屋にいる夫くんに声をかけたら、「ちょっと、今、忙しいよ~。」と返事が返ってきました。もしやと思ったら、案の定、

 

翌日に履くランニングシューズをどれにするか、熟考していました。

 

ブレないね~。対スペイン戦の映像は見たくても、やっぱり翌日のシューズ選びの方が大事なのね(笑)。昨日は走れなかったので、余計に翌日走れることが楽しみすぎて、シューズ選びに熱が入ったようです。

 

そういえば、韓国もポルトガルに勝って、決勝トーナメント進出を決めたんですね。しかも、後半のアディショナルタイムにゴールを決めての劇的勝利!すごいなぁ。

 

日本の試合もですが、本当に勝負に絶対はないし、最後まで諦めないことって大事ですね。そして、勝つことへの強い想いとか必死さは、実力差も超えていくし、幸運をも呼び寄せるんだなぁ、と感じます。

 

さぁ、夫くんも最後まで諦めずに走り続けられるか!?なんか気づいたら、夫くんの次の5,000mロードレースまであと2週間、約10年ぶりのフルマラソンまであと3週間でした。練習にも熱が入るようで、本日の練習メニューは、30kmペース走!

 

の予定でしたが、新しいジョギングコース、土曜日のせいか人が多く、思ったほど走れずで、25kmペース走(4分/km)になったようです。

 

でもって昨日の夕飯は、

・豚しゃぶ

・春雨サラダ

・煮卵

・チーズ

・サラダ

・柿&キウイ

 

今日のお昼は、

・味噌ラーメン

・さわら焼き

・ご飯

 

でした。