昨日・今日にレースに出場された皆さん、お疲れ様でした。足だけでなく、内臓にもダメージを受けたりの方もいらっしゃると思います。ゆっくり、体を休ませてあげて下さいね。

 

夫くんの5,000mロードレースが終わって、1週間が経ちました。少しでも体重が軽い方が早く走れるだろうと、レース前まで食事制限をしていた関係で、この1週間は「食事制限解除だ~!」とラーメン食べたり、甘いものを食べたりしていたのですが、やはりそんな食生活をしてしまったからですね。

 

体重が増えました・・・。

私の・・・(笑)

 

夫くんの体重は維持されているようです。なんて不公平なんだ。まぁ、確かに運動量は違いますが、食事量も違うのに。夫くんはすでにフルマラソンに向けて練習を始めているので、摂取カロリーが高くても、消費カロリーも高いのですね、きっと。今日は、

 

2時間ジョギング(24kmほど)

30秒 坂ダッシュ×5本

 

をしてきたそうです。そして、昨日の夕飯は、

・お好み焼き

・鶏肉&カシューナッツ炒め

・焼き椎茸

・ナムル

・豆腐とトマトのサラダ

・チーズ

・サラダ

・みかん&キュウイ

 

今日のお昼は、

・焼き鯖

・味噌汁(キャベツ&キクラゲ)

・ごはん

 

でした。今日からは又、食事制限をしていきたいと思います。